« 気分転換ご近所ドライブ | メイン | ステンレスタンク完成 »

2014年01月27日

絶賛切り出し中!

カウンター回りの寸法も出揃って、
外注していたタンクも出来上がりつつあるので、
気合いを入れ直して、カウンター回りのパネルを切り出し始めています。
ま、ちゃんとした道具も無くて、造作丸鋸とジグソーとノコギリで地道にやっているので、かなりマッタリです。
お手製の丸鋸用定規の精度も怪しいので、ずばり「勘」が頼り(汗)。
1mmはずれないけど、兎に角精度が悪いと後が大変なので、丸鋸で二度引きしたり、ヤスリで削ったりで、手間がかかります。
マスクをしないと、覿面にのどの具合が悪くなる程に、ホコリが舞います。
何より、ガレージは寒い!
照明がしょぼいのでシャッターは下ろせないし、木が反るのでストーブも離して設置するしかありません。
労働環境は厳しいです。
寒い日は、夕方4時を過ぎて日が陰り始めると、良いペースで気温も下がります。
具合が悪くなりそうなので5時で終了。
ガレージでの作業は、実質6時間が限度かなぁ。
とにかく、後数日は部品作り。
2月頭には、給排水タンク込みでカウンター回りの仮組の予定。

投稿者 aw@bitlog : 2014年01月27日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3854

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)