« ステンレスタンク完成 | メイン | カウンター組み立て開始 »

2014年01月31日

FRP製排水タンク降臨!

ステンレス製の清水タンクに続き、FRP製の排水タンクも納品されました。
こいつの第一印象は、「粘土?」です。
体積は、清水タンクを同じくらいのはずだけど、低くて長いので圧迫感はだいぶ少なめです。
重さは、おそらくステンレスタンクの3分の1くらかな。
錆には強いステンレスタンクも「酸」には弱いので、排水タンクはFRP製としました。

接続するのは、シンクからの注水口と排水口、それにエアー抜きホース。
水量計もあった方がいいけど、排水の汚れで読み取り難くなるって聞いたので、付けませんでした。
そもそも、搭載する清水の量がわかっているので、排水タンクの水量を把握する必要も無いでしょう。
早く二つのタンクを設置したいところだけど、その前に、ポンプの動作チェクを兼ねて、水漏れのチェックが先ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2014年01月31日 15:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3857

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)