« 目指せ、液化石油ガス設備士! | メイン | 排水管レイアウト検討 »

2013年12月16日

忘年会 on the Bus

ご近所の仲間で忘年会をしました。
夏は外でやってたけど、さすがに寒いのでバスの車内です。
バスカフェのプレプレプレオープンかな(笑)。
メニューは、もはや定番となった、鹿肉のロースト、タンドリーチキンなどに加え、季節のものとして、熟した柿の生ハムのせ、それにスーパーで見つけるたびに作る小エビの唐揚げ、白菜の中華風サラダと、メインディッシュのチゲ鍋です。
バスの車内は気密性が高いので、小さな石油ストーブだけでそこそこ温かいです。
夜が更けるとじんわり寒さを感じましたが、断熱材が入れば、石油ファンヒータのひとつで十分に暖は取れそうな感じです。
窓の結露は激しそうなので、夏は網戸にした枠を、冬場はポリカーボの二重窓にするのが賢明じゃないでしょうか。
柿の生ハムのせは、なかなかイケました。崩れる程にしっかりと熟した冬柿の食感は、なかなかマッチします。種を取りたいところだけど、種の回りの柔らかいところがいいので、仕方ないですね。
熟し過ぎた柿は、なかなか美味しく食べる方法を思いつかなかったですが、これは悪く無かったので、リピートします。

投稿者 aw@bitlog : 2013年12月16日 16:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3821

コメント

出たッ!鹿肉、美味しそうですやん、歯ごたえもありそうだけど。
付いているのは何でしょう、ワサビ?柚子ナントカ?
冬のバスカフェ、忘年会の名目で人体実験かな?石油ファンヒーターで暖房しても酸欠にはならなかったのでしょうか・・・
そうそうキャンピングカー作りとかには、ヨット・ボートの用品が結構参考になるとか。
njyのショッピングサイトとか見てると楽しいですね♪

投稿者 路渡カッパ : 2013年12月17日 00:22

ちょっとローストし過ぎました。
ま、これはこれで美味しいですけどね。
ちょっとパサつき気味だったので大根おろしとゆずを加えたポン酢で頂きました。
うまくピンクに仕上がれば、ワサビやゆずこしょうも合います。
そういえば、ちょっとぼーっとしたかな。
酔ったくらいに思ってましたが。
って、きちんと換気してますってば。
ヨット良さげですね。
六甲アイランドにマリン用品の専門店があるので行ってみたいと思っています。

投稿者 aw : 2013年12月17日 01:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)