« 水回りの設計 | メイン | 1号車検整準備 »

2013年11月17日

葉巻の巻

ここ半年くらいか、再び葉巻をやるようになってます。
ま、相変わらず、自分の部屋かガレージオンリーなんですが。
ホント一服なんで、数回吹かせば満足みたいな。
葉巻の場合は、吸わずに置いておくと火が消えてしまうので、吸いたい時に再び火をつけて吸うって感じです。
なので、さぁ、1日に精々2本くらい?
いわゆる「両切り」ってやつで、フィルター無しなんですが、
ま、葉巻の場合は「オール葉っぱ」なので紙すら無いです。
吸っていると、手元が熱くなるので、当然最後までは吸えません。
長さでいうと3分の1くらい。
ある時思いました。

「これってもったいなくね?」

で解決策を模索しました。

ジャーン!
手巻き用の紙を巻いて連結!
セコいっすか?(笑)
でも、きちんと巻くのが結構面倒。
全部吸いきった満足感はあるんだけどねぇ・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2013年11月17日 03:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3790

コメント

えへっ、それならパーフェクト♪
フィルターやパイプ付けるよりエンドレスな感じね。(^_-)v
私も紙巻き止めて、葉巻にしようかしらん・・・

投稿者 路渡カッパ : 2013年11月17日 18:14

葉巻はいいですよ。
紙が燃える臭いもしないし。
煙草よりキツいですけど、ゆえにニコチン中毒になる前にのどやられますから(笑)。
葉巻を始めると煙草がイヤになりますから、煙草をやめるにはもってこいです。

投稿者 aw : 2013年11月17日 20:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)