« 葉巻の巻 | メイン | キャリィ、ブレーキ修理完了 »

2013年11月17日

1号車検整準備

1号HR−Vの車検が迫ってきました。
この間、キャリィをやって、昨日10年メンテがほぼ終わったかと思ったのにです。
ま、整備は随時やてっているので、何も慌ててやる事も無いんですが、
キャリィのリアブレーキの件もあるので、下回りとリアブレーキをチェックしました。
1号もリアはドラムなわけですが、ウマを立てて、サイドブレーキを解除して脚で蹴ってみると、引きずりも無くかる〜くカラカラ回ります。
それでも、ドラムを開けてホイールシリンダーのダストカバーをめくってみてみました。
一見キレイなんだけど、フルードが若干テカってました。
僅かに錆びの赤い色も確認できました。
もう13年目だしね。
状態は悪くないもののシールの寿命が来てる感じですね。。
2号とともに、出来るだけ早い時期に、ブレーキのオーバーホールをやりたいと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2013年11月17日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3791

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)