« キャリィ、ブレーキの破壊状況 | メイン | 暖房始めました »

2013年11月11日

冷凍庫、載せてみた

厨房の床材の接着をほぼ終えたので、すでに購入済みだった冷凍庫を載せてみました。
製品は、「Abitelax(アビラテックス) ACF-102R」。
群馬に本社がある吉井電機株式会社のブランドです。
Wikiによると、「総合卸商社」とあり、海外委託生産の製品のひとつのようです。
上開きの冷凍で容量は102Lです。
幅740×奥行500×高さ775mm。
この製品を選んだのは、ひとえにそのサイズが要求に近かったからです。
このタイプの冷凍庫は製品も多いですが、殆どのものは高さが800以上で奥行きも600近くあります。
スペースに制限のあるカフェバスなので、奥行きは500mmまで、高さは作業台の800を越えないもの、が条件でした。
この高さなら、緩衝材を合わせて25mmの天板を載せると、作業台の高さ800mmと面一に出来ます。
色々と物色した結果、この製品以外には見当たりませんでした。
上新電機の通販部門で買いましたが、実質1.8万円強ととてもリーズナブルです。

この冷凍庫には主に飲み物を入れる予定です。
なので、一升瓶が縦に入る大きさとしました。
浅い棚には、ワインのフルボトルがちょうど収まります。
薄手の保冷剤を入れて、ワインが15本、一升瓶が9本収まりそう。
ビールを入れると全然足りないすね。(汗)

ひとつ問題があって、設置スペースの関係で、通気に必要なスペースが確保しにくい事です。
まぁ、稼働させるのは仕込み所に居る間なので、その間は手前に引き出しますかねぇ。

投稿者 aw@bitlog : 2013年11月11日 15:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3782

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)