« 冷凍庫、載せてみた | メイン | キャリィ、リアブレーキ組み付け »

2013年11月11日

暖房始めました

ま、石油ファンヒーターなんですけどね。
とは言っても、電気のセラミックファンヒーターは、こっそり使っていたんですけどね。
今日の夕方、雨まじりの中、キャリィのブレーキ修理を終えようと頑張っていたら、
これが、寒いっつーの。
てか、この寒さはマジ冬のそれじゃないかなって。
で、ガレージを見渡したら、去年の灯油が少し残っていたので、ファンヒーターにインストールしました。
なんか、秋が異様に短くない?
10月の初旬に、超残暑で参っていたのに、1ヶ月でこれですかみたいない。
春と秋は、もうちょっとゆっくりやって欲しいですね。
そういえば、古い灯油は臭くてダメって聞いていたんですが、
トヨトミのファンヒーターは、去年の灯油でも大丈夫って謳っていたので、ダメ元で使ってみました。
全然問題ないっすね。
この調子なら、BAJA Redのタンクに満タンの3年寝かせたガソリンもいけそうな気がしてきました。

投稿者 aw@bitlog : 2013年11月11日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3783

コメント

>3年寝かせたガソリンもいけそうな気が
そりゃだめです!1京都さんに大目玉をくらいそうな・・・(^_^ゞ
XL、1年間放置したガソリンでキャブがコテコテに、師匠が洗ってくれたらイッパツでエンジン快調♪
苦言は聞かされましたが・・・(+_+)

投稿者 路渡カッパ : 2013年11月12日 00:55

ダメですかね。
キャブは付いていなくて、タンクの錆び防止に満タンにしているんですが。
それにしても、放置って・・・。

投稿者 aw : 2013年11月12日 09:01

真夏から真冬になりましたね。
いったい秋はどこへ行ったのやら?

某K氏は1年間放置の結果キャブのジェット類は全部糞詰まり
内部部品は腐食しており私の手持ちの程度の良いキャブと交換しました。
極めつけはなんと3年間オイル交換をしていないとのことで絶句・・・
もう面倒を見きれません、もう知らんと最後通告をしておきました。
せめてawさんの百分の一、いや千分の一でも良いのでメンテして欲しいものです。

投稿者 1京都 : 2013年11月12日 16:34

そりゃ酷い。
ちょっとチビッたパンツのまま温泉に行って、湯上がりに再びそのパンツを平気で履くが如き無法ぶりですね。
1京都さんはまるで、私設のメカニックのような扱いじゃないですか!
今更ながら、某K氏の本性を垣間見た気がします。

投稿者 aw : 2013年11月12日 19:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)