« 固定と可動の両立 | メイン | 発電機レイアウトの検討 »

2013年08月20日

シブい改造

たびたび私のの製作現場を訪ねる近所のオッチャンのカブです。
前かごは、地元の特産『揖保の糸』の木箱。
カバーは、肥料の袋を、カジュアルにクリップで留めてみました。
シブい!
先日、チェーンが伸び過ぎてガタガタいっていたので、張り直して注油してあげたので、随分静かになりました。
出来ればオイルも換えてあげたいところだけど、それは出過ぎた真似ですね。

こちらも同じく、来訪者のファットな先輩Kさん。
ガレージ保存で、しかも年間数十キロしか走らないので、思いのほかきれいなシャリーです。
でも、たぶんオリジナルのタイヤは、深い亀裂が入って、しかも軽く100kg超の負荷が加わるので、なかなか厳しいです。
乱雑に放り込まれた荷物が、容赦のない使用環境を物語っています。
田舎はガレージ保管が普通なので、思いの外きれいな旧車を見かける事がありますが、東京は渋谷辺りで見かける旧車が宝物の様に扱われるのと較べて、いたって普通の実用品的に扱われていたります。

投稿者 aw@bitlog : 2013年08月20日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3709

コメント

おおらかですな、素晴らしい♪田舎の方が長生きされるのが分る気がします。(^_^ゞ
「揖保の糸」の木箱ならウチにも幾つかあるはず、何か作ってみようかな。

投稿者 路渡カッパ : 2013年08月21日 00:23

ふと思ったんだが、その辺りにバイク屋とかが無いのであれば、メンテ屋もやってあげたら喜ばれるんじゃ無いかな?


・・・と思ったんだけど、これから飲食開業する人の手を油まみれにしちゃ駄目だね(^_^; 仕込みも忙しいしねw

投稿者 ブレタン : 2013年08月21日 06:36

スーパーカブ君の独特なフロントサスペンションと素麺木箱が素敵にコラボしてますね。

投稿者 tamami : 2013年08月21日 10:33

>路渡カッパさん

カッパさんもそろそろ粋人の域に達する頃じゃないですか?
揖保の糸の箱のトランクキャリアのロードスターなんて似合いそうです。

>ブレタンさん

基本、みなさん乗りっぱなしですね。
私は気になるので、チェーンは張ったり、空気入れたりしています。
ビットモータースプロジェクトの一つは、名前の通り「モータース」なんですよ。(笑)

>tamamiさん

このコーディネートはレベル高いでしょ。
ある程度年期が入らないと出来ないです。

投稿者 aw : 2013年08月21日 12:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)