« ロンリウム | メイン | センター出しだし »

2013年08月24日

O2センサー逝ったか?

ったくクソ暑い日が続きますが、
それでも、真夏のかんかん照りの日にバイクを走らせるのは、近場に限り嫌いじゃないです。
なんつーか、「夏ー!ヒーハー!」みたいなノリで、
気持ちだけカリフォルニア、みたいな。
でも、やっぱ日本の夏は蒸すので、疲れているときは、クローズドの1号で冷房効かせるとホッとする自分がいます。
そのHR−V1号ですが、すこぶる快調ではあるものの、
ここ数週間、燃費が思った様に伸びません。
水温は問題ないし、サーモススタットだって換えたばかり。
快調と言うか、無闇に快調なんですよね。
なんつーか、燃調が「濃い」感じ。
で、案の定燃費がダウンです。
たぶん、2割近く。
ガレージの暑さに慣れたので、エアコンはあまり使っていないのにです。
こうなると、まず疑うのが「O2センサー」って事になりますね。
壊れると警告灯が点くそうなので、ありがちな「汚れ』でしょうか。
掃除すれば直る可能性も無くはないけど、今年は車検の歳だし、
念のためにポチしました。
濃いめの燃調で楽しむ余裕はあまりないので、届き次第に交換します。

投稿者 aw@bitlog : 2013年08月24日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3714

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)