« 名刺準備 | メイン | 3分DIY作品No'5「ちょい塗り用塗料皿」 »

2013年07月15日

出るんです…

しばらくバスの製作に専念してましたが、仲間内の飲み会やら試食会などで、久しぶりに仕込み所で料理に励むことになりました。
仕込み所の祖父の家は、すぐ裏が山であるせいか、どうも湿気が凄いです。
台所に入るとどうもカビ臭い。
冷蔵庫に目をやると、何かドアに付いています。
まだら状に・・・カビ〜1
冷凍室のドアが結露して、そこにカビが点々と生えていました。
冷蔵庫につけた湿度計を見ると、湿度が65%もあります。
コンロ下の納戸に入れていた鉄鍋やフライパンにも一面カビが・・・。
ここは定期的に風を通さないとヤバいです。
さて、料理を始めようと流しの前に立って、シンクを見ると、

・・・出ました。

最も嫌いかつ、苦手な昆虫。
ムカデです。
ダメだなぁ、この脚が多いやつ。
しかも、結構強靭なんですよね。
給湯器の熱湯をかけると、のたうち回ってこと切れたようです。
翌日にも、さらに2匹程、シンクに現れました。
排水口から上がってきているのかなぁ。
非常にキモいです。
何かモノをどけると潜んでいそうで、非常に怖い。
何か対策をせねば・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2013年07月15日 19:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3679

コメント

やっぱ食用とか漢方薬とかに利用でしょう。

投稿者 tamamii : 2013年07月15日 22:32

ボイルしたやつで良ければ送りますが…。

投稿者 aw : 2013年07月15日 23:49

カビねぇ、一日の最後にアルコールスプレーですね。
私はシンク周りに必ずしています。

這い上がってくるやつはイヤですね。
トラップが上手く出来てないのかな。多分真っ直ぐに下りて行ってそうな....。ブルブルブル.....。うっかり手袋とか置いておくと痛い目にあいそうですね。

投稿者 ネエサン : 2013年07月16日 09:53

シンク周りだけではないのでアルコールスプレーでは無理ですね。
とにかく、空気の流れを作る事と除湿ですかね。
エアコンが付けば、いったん湿度を下げる事が出来るでしょうから、多少は改善するものと期待しています。
あとは、床下の通気と除湿なんですが・・・怖くて怖じ気づいています。(汗)

投稿者 aw : 2013年07月16日 20:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)