« 畳効果 | メイン | テープホルダー »

2013年07月03日

備え

「お供え」ぢゃないっすよ。
「備え」ね。
何を作っているかわかる人は、・・・居ないっすね、間違いなく。
わかったら、エスパーだわさ。

近々、発注した板材がドドーンと届くので、その置き場所を作っていたわけ。
素材は、約1年前にポーアイのIKEAで、一枚90円で仕入れた合板です。
なんつーたって90円ですからね、殆ど廃棄みたいなものですね。
でも、これが役に立ったー!
レイアウト検討の仮枠から天板、ガレージの棚、丸鋸の定規と来て、今度は、板材置き場の台です。
もろいので、軽くチョップすれば折れるくらいだし、ネジ釘も抜けやすいけど、その分緊張感無く使えました。
樹脂のシートが巻かれていて滑りがいいので好都合です。
この台の役割が終われば、たぶんガレージの「プチ棚」になりますね。
どんだけ使い倒してしてるや、みたいな(笑)。

「グラウンド均しトンボ」みたいなのは、板材の倒れを抑えるためのものです。
3分DIYものです。
木材は、立てかけていると反るので、出来るだけ直立に近い形で保管しようと思ったんですが、そうすると反対側倒れるリスクが高くなるので、それを防止するために作りました。
めちゃ華奢な作りだし、支えるのは細い麻ひもなので、「やっつけ」のそしりは免れないですが、
いいんです、とりあえず保てば。
さて、ここ数日中に、ここに100kg程の合板が収まるはずです。

投稿者 aw@bitlog : 2013年07月03日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3667

コメント

仮眠用の腰痛解消ベッドかと思いました・・・
ところで、最近の体重変動は?(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2013年07月04日 12:16

体重?
量ってません。
ここのところ、明らかに運動不足で、体重計に乗るのがこわいです。
この最悪のタイミングの図り方は、カッパさんならでは。

投稿者 aw : 2013年07月04日 16:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)