« 備え | メイン | コメリ工具箱の改良 »

2013年07月04日

テープホルダー

3分DIY作品ナンバー3、「テープホルダー」です。
両面テープも素材によって違ったりするので数が増えて来ました。
実は3分じゃなくて、練習のためのほぞ組をしたので30分くらいは掛かっています。
木ネジだけなら3分ですかね。
縦に長いので、机上で場所を取りません。

使わない時は、こんな感じでガレージの壁につり下げられます。
この「2Wayタイプ」のホルダーは、なかなかイケそうなので他にも考案中。
遊んでいる暇はないんですが、
モノが増えて来ると整理しないと作業効率が落ちてしまいます。
それに、増えていく端材を減らす目的もあります。
端材は、それに合ったものを使うので、切る手間が少なくて良いです。

投稿者 aw@bitlog : 2013年07月04日 06:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3668

コメント

お片付けが上手ですね。いつも見ていて感心しています。
モノが増えるばかりの我が家、一度訪問指導をお願いしたいところです。

投稿者 ネエサン : 2013年07月09日 08:58

ガレージ関係は、整理しないとどうしようもないのでやってます。
書類、帳簿関係は気が遠くなる程溜まっています。
考えると鬱になりそうです。

投稿者 aw : 2013年07月09日 09:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)