« 1号お漏らしか? | メイン | エアコンダクト外し »

2013年04月22日

スムージングシミュレーション

パソコンで「スムージング」と言えば、アンチエリアスの事ですが、
クルマでは、窓をパネルで埋めたり、ボディーの凸凹を均して、プレーンなボディー形状にする事をいうらしいです。
キャンピングカーなどでは、「窓埋め」と言って窓をパネルで埋めて、必要最小限の窓ガラスにすることが、イメージ的にも、機能的にも良しとされているようです。
カフェバスも同様に、厨房側の窓は埋める予定なので、シミュレーションしてみました。
広畑のムサシで、半透明の養生パネルを買って来て、両面テープで貼付けただけです。
パネルは、0.5mmほどの亜鉛鋼板を考えていますが、半透明も障子っぽくて悪く無い感じです。
室内灯が点けば、中の人影がうっすら見えるのも面白いかも。
車検も考慮しないとダメなので、何でもオッケーってわけにはいかないでしょうけどね。
日が暮れたら、室内灯点けて、夜の雰囲気も試してみる予定。

【追記】

ただの窓ですね。(汗)

それに、車内の明るさがスクリーンの邪魔になります。
半透明素材とプロジェクターは相性が悪そうです。
たはり、窓は、当初デザイン案の様に、横長の小窓で進めることにします。

う〜ん、普通に映写会ですね。(汗)
周りが暗くて、スクリーンが明るいので、
バスが・・・見えません。
ちょっと予定とは違います。
う〜ん、バスもちょいと照らさないとダメかな?
電力事情に依りますね。

#映写をしていたら、近くで物音が。
太った猫かと思ったら、タヌキでした。

投稿者 aw@bitlog : 2013年04月22日 16:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3601

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)