« 糖度計、使ってみた | メイン | 自家製ハム1号 »

2013年04月07日

弁当屋始めました

バスの完成はずっと先っぽいし、
じゃあってことで、手っ取り早く弁当屋を始める事にしました。
・・・
もちろん、ウソです。
試作の料理も、すこしずつコツがわかって来たので、
4月にオープンかも、なんて無責任な事を吹聴したものの、
オープンの目処すら立っていないところ、
近所の人に忘れ去られないように、「試食」と称して試作料理を配る事にしました。

左の弁当が、温か系。
ミートローフ、エビのアヒージョ、
ひよこ豆とソーセージのチリビーンズ、タンドリーチキン
右が冷製。
アンチョビポテト、茄子のバルサミコマリネ生ハムのせ
キノコのキッシュ風オムレツ、キュウリとショウガのピクルス
どれも何度か制作しています。
自分的には、メチャメチャハッピーになれるメニューですが、
基本ワイン向けの料理が多いので、果たして受け入れられるかどうかはかなり微妙。(笑)

さて、引き続き試作は続きます。
そろそろ、和風タパス料理の試作にも着手せねば・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2013年04月07日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3582

コメント

豪華なお弁当が沢山できましたね・・・♪
どれも美味しそうですが、料理名、カタカナが大杉?(^_^ゞ
東京なら何の問題もなく通じるのでしょうが・・・

投稿者 路渡カッパ : 2013年04月07日 21:42

じゃぁ、「出会臘腐」「海老の亜火ー茹」・・・(笑)
たぶん、名前は食べる人が適当に付けるんじゃないですかね。
「干しぶどうが入ったハンバーグみたいなの」とか「海老が油に浸かったニンニク味の」とか。

投稿者 aw : 2013年04月08日 03:19

こりゃ、アルコールが必要ですな( ´ ▽ ` )ノ
狙いもそっち系?

投稿者 Nylaicanai : 2013年04月08日 22:50

そうそう、食べる前には除菌アルコールで手を洗ってW

投稿者 aw : 2013年04月09日 08:00

表題にビックリして釣られました
しかし、aw財閥とはいえ、試食配布で赤字が続いてそうですねぇ
まぁ弊社も非常に厳しい昨今で気が気でない・・・自由業的サラリーマンかつ社長業っぽい社員のワタシですけど・・・
日々、胃が痛いです。

>近所の人に忘れ去られないように
・・って、awさんちの周りって人がいるんですか?
以前とんでもない秘境のようなこと言ってませんでしたっけ、心配です
猿とかタヌキ相手に商売じゃぁないでしょうねぇ?

ところで、ここに写ってる試食を埼玉までデリバリーしましょうよ

投稿者 しんさん : 2013年04月09日 16:30

ああ、たしかにきつねや狸に似た人ではあるけど、人です。
じゃないと嫌だ。
あ、確証は無いな。

埼玉までデリバリー賜りますよ。
交通費と宿泊費、人件費など若干かかりますが、今なら2割引のキャンペーン中です♪

投稿者 aw : 2013年04月09日 17:25

なかなかメニューが増えてきたじゃないですか。
季節の素材で簡単に作るフレッシュ感のある料理があるといいんだけど、衛生面を考えると加熱必須ですものね。

投稿者 ネエサン : 2013年04月10日 18:05

お弁当なので、料理は限られますね。
お店では、もう少し旬のものや新鮮なメニューを加えたいです。

投稿者 aw : 2013年04月10日 18:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)