« 知恵の輪な内装工事 | メイン | バス完成か? »

2013年03月22日

気分転換洗車

洗車というのは、けっこう気分転換になると思っていますが、
ちょっとテンションが下がっていたので、ローザの屋根を中心に洗車&ワックス掛けをしました。
ロドの洗車などは、洗う部分が少ないのでお出かけ前にちょい洗いましょ、見たいなノリで出来ますが、
ローザの屋根ともなると半端無いです。
組んだやぐらを4分の1ずつ当たるようにバスをずらして洗車をし、同じく4分の1ずつずらしてワックス掛けと拭き取りをします。
組んだ足場の直下なので、足場に横になってゴシゴシやるんですが、これがなかなかハード。
楽なのは、洗車後の水掛くらいですね。足場の下なんで。
朝10時頃から始めて、終わったのが夕方4時半頃です。
運動不足が解消出来ました。
おかげで、完全に艶無しだったルーフにも少しは艶が戻りました。
テンションも、少しは戻ったかな。

投稿者 aw@bitlog : 2013年03月22日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3568

コメント

かなり重労働ですね!
ロドの洗車と比べると軽四の洗車でもヘビーに感じてしまうのに・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2013年03月24日 11:52

軽ワゴンなんかデカイっすもんね。
それに比べて、ロドの簡単こと。
ローザの洗車の翌日にあちこち筋肉痛になっていました。

投稿者 aw : 2013年03月25日 00:35

洗車っちゅうより、業務じゃん、
って感じですねぇ、最近自家用車も決して低いクルマでないんで、
屋根掃除はドアあけてステップやタイヤに乗ったりして拭くので、大変ですが・・・
awさんに比べりゃぁ・・・ワタシなんぞ、お子ちゃま洗車でした・・・・

投稿者 しんさん : 2013年03月25日 13:38

ホンマ業務ですよ。
マイクロバスを洗える自動洗車機なんてそこらへんにはないし。
なので、洗車場を兼ねたガレージを、単管でつくろうかと。
ま、先の話ですけどね。

投稿者 aw : 2013年03月25日 14:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)