« 試作三昧 | メイン | キッチンハカリもの »

2013年03月15日

試食三昧

お天気が良かったので、試食ランチは庭で食べることにました。
部屋の中は、暗くて寒いってーのは内緒です。
アンチョビポテトは相変わらず美味しいし、
ミートローフとタンドリーチキン味は安定してるけど、
ジェノベーゼパスタは、少々油っぽい感じだし、
アリオリソースの味は、やっぱり納得出来ません。
今回のヒットは、きのこのキッシュ風オムレツ。

出来上がりはこんな感じ。
何がベストかわからないけど、外側がいい焼き加減になるまで焼いています。
濃厚なパルメザンチーズの風味たっぷりで、ワインを渇望してしまいまいます。
料理教室の先生は、「卵料理にワインは合わない」って言ってましたけど、
チーズの風味がワインを誘う、そんな味です。
キノコの食感もいいですね。
卵+生クリームに+チーズと、ダイエッターは気が遠くなりそうな料理ですが、
この濃厚さは、得難いですね。
どれもワインを飲みたくなる料理ですが、アルコール無しです。
飲みたくなるというよりも、無いと完成しないってくらいです。
食べ終わって、パンとエスカルゴバターを出し忘れた事に気が付きました。
ま、ワインないし、お腹一杯だし、次だな。
今夜は、作った料理を充てにガッツリ行きます。

投稿者 aw@bitlog : 2013年03月15日 17:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3561

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)