« ご近所パトロール | メイン | 原寸合わせな車内工事。 »

2013年03月12日

カメラケース

絶好のシャッターチャンスを逃さないため、
・・・ウソです。
低下が顕著な記憶能力を補うために(汗)、
出来るだけ、カメラを携帯するように心がけています。
長年使って来たカメラケースが、「限界です、もう引退させてください」って言うので、新調しました。
私がカメラケースを選ぶポイントは、
・片手でサッと出し入れ出来る事。
・腰にぶら下げるのでソフトな素材である事。
以前、携帯が全盛の頃、コンパクトなコンデジは携帯用のケースを流用すると若干きつめな事が多かったですが、スマホ全盛の今、スマホ用ソフトケースはコンデジにもフィットすることが多いようです。
このケースもスマホ用。
見た目豚革っぽくていい風合いですが、実はフェイク。合成皮革です。
今時の合皮は良く出来てますね。

カメラの収まりもいいですね。
ちなみにアグロで980円。
裏生地のチープさはホムセンルートの商品っぽいけど、縫製はしっかりしています。
ちなみに、表面が寂しいので、bit-motorsロゴをサービスしてます。
当たり障りのないアイコンかロゴが入れば、もう少し目を引くんじゃないですかね。

投稿者 aw@bitlog : 2013年03月12日 05:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3556

コメント

それ格好いいです。
カメラケースの条件は仰る通りだと思います。リコーの専用ケースも似たデザインで愛用です。でしたかな。
最近GRを使ってません。GRは写りも操作感もすきなんですが防水じゃない点が問題でばっちい手で操作するし雨降りもおかまいなしで扱いも乱雑なぼくですから。

投稿者 tamami : 2013年03月12日 11:33

おお、奇遇です
わたしも先日カメラケース買いましたよ、もうちょっと不細工なやつですけど。

カメラも長年連れ添った・・・うるうる・・・うぉい、うぉい・・
パナのルミックスFX7が凍死してしまい、無念の最後のまま植物状態になってしまいました。
つまり、スキーの帰りに落として発見されたが、氷雪に埋もれて液晶が真っ暗こんで、動いているようだけど使えないんです。

そこでカシオの値ごなれしたエクシリムの300を購入。
ハイスピード動画を撮りたかったけど、もともと超ド下手なスローモーなスキーでは、
ハイスピード撮影にしたらたぶん静止画のようになってしまうので、まだ使えずじまいです。
でも近所で飛んでた鳥を撮影したら、鷲などのように羽根がバゥサ、バッサという感じで撮れました。

そして、以前あった「aw人柱レポート」を参考に、ワタシも初の互換電池、互換充電器を買いました。
まぁ問題なく、時間もソコソコ長く使えてますよ。

投稿者 しんさん : 2013年03月12日 14:42

>tamamiさん

GRの専用ケースは良さそうですね。
純正品は、やっぱり耐久性にもすぐれるんじゃないでしょうか。
私のカメラも過酷な環境にあります。
ツーリングでは風雨やホコリにさらされるし、ガレージではオイルが付いた手でシャッターを押されます。
レンズもユニクロの裾でゴシゴシ拭かれます。

>しんさん

おお、カメラの氷漬けですか。
それはまた過酷ですね。
人肌で暖めてやってもダメだったんでしょうか?
雪山に行くとカメラを持つ手が冷たくて弱りますね。
使い捨てカイロを握りながら持つのはどうでしょうね。

互換電池は私もあれから買ってますけど、今のところはズレは無いですね。
耐久性がどうかは分かりませんが。

>エクシリム300

なんか、すごい高機能ですね。
起動も早いし、うっかり欲しくなります。
ナイトスコープなんて何に使うのかなぁ〜(笑)

投稿者 aw : 2013年03月12日 16:21

>ナイトスコープなんて何に使うのかなぁ〜(笑)

そりゃぁ、決まってるじゃぁござんせんかぁ、だんなぁ!
夜の公演で・・・・な、なにをいわせるんじゃぁ~い
そんな不謹慎なことしたら、特番の「全国警察24時」の埼玉の超みっともない犯人として出ちゃうじゃぁないですかぁ
顔にモザイクかかって・・・

ワタシは学術的にミルククラウンとか、カメレオンが虫をとるところとかを撮影したいんです・・・よ
けっして、像のおしっこシーンとか、ペンギンが水中で軽快に糞をするシーンが撮りたいわけではない、断じて無い!

投稿者 しんさん : 2013年03月12日 18:19

像のおしっこシーンはすごいっすね。
バシャバシャって。
ペンギンの糞は見てないっすね。
夜の公園で昆虫観察はありじゃないっすか。
言い訳が出来る恰好をして行ってください。

投稿者 aw : 2013年03月12日 22:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)