« 冷蔵庫選び | メイン | カメラケース »

2013年03月11日

ご近所パトロール

暖かくなると、バイクに乗りたくなるのは自然の摂理です。
土曜日は、折からの黄砂のせいでガスってましたが、暖かさに負けて近場をパトロールしました。
まずは、前回行った二柏野から大屋に抜ける林道に入ったものの、気になる支線があったので進路変更です。

最近の山は、手入れが疎かというか、昔であれば薪や椎茸の原木用に切り出されていた雑木林が大きく育って原生林のようになっている箇所が珍しくありません。なので、ちょっと寒々しい景色だったりします。

でもって、こんな事も珍しくないです。
軽くステアケースでも決めても良かったんですが、
この先はどうやら抜けられそうな雰囲気も無かったんで、仕方なくUターンしました。
この後は、元の林道を大屋に抜けて、前から気になっていた上笹の林道らしきところを目指しました。


大きな地図で見る

Google Mapsで見ると、ダート天国のようにも見えます。

実際に行ってみると、トレッキングコースのようでした。
それでも、「バイク進入禁止」の看板も見当たらなかったので、そこそこの斜度の林道を駆け上がりました。
んが、自分のテクでは登りきれないみたい(汗)。
途中で止まろうとしたらブレーキが効かない〜!
ってか、ブレーキは効いてるんですが、滑って下って行くばかり。
ズワー、って声になら無い声を上げながら斜面をバックで下りました。(汗)
なんとか山側の斜面に後輪を当てて止まったものの、焦りました。
罰が当たりましたね。
この日は久しぶりのバイクで気分が浮ついていたせいか、帰りの林道でフロントを上げる練習をしていたら着地に失敗して久しぶりの転倒もやらかしました。
損害は軽微でしたが、直していたメーターのステーが再び破断しました。
よそ見をしていてガードレールにぶつかりそうになるし、しばらくは肝に念じて乗らないと恰好のブログネタになりそうです(汗)。

投稿者 aw@bitlog : 2013年03月11日 17:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3555

コメント

笑えるネタは大歓迎です♪
そうでない場合、突然更新が3ヶ月も無くなることがあれば
1京都さんと崖下の捜索に向かいます。その頃はもう・・・?

投稿者 路渡カッパ : 2013年03月11日 23:32

何かあったら、救助信号を発信しますよ。
でも、散々待って救助されるかと思ったら、笑いながらブログのネタ写真撮られて、そのまま放置されそうな気がするなぁ。

投稿者 aw : 2013年03月12日 08:16

いい気候になってきましたね♪
近場パトロールで楽しめそうな場所があっていいなぁーー。
ここは動画で是非見たいと思ったのですが、撮ってないの?

投稿者 サカテツ : 2013年03月12日 19:06

浮き足立ちゃいますね。
灯台下暗しでした。
さすがに田舎、林道が一杯です。
もちろん、Goproでバッチリ…のつもりでしたが、
メモリーカードを忘れてたーOh no!
バックでダウンヒルするシーンは、傑作間違い無しだったのに。

投稿者 aw : 2013年03月12日 22:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)