« リベンジ後山 | メイン | 夏タイヤ×2 »

2013年03月05日

飛び石

基本、フォレに乗るのは父なんですが、
なんと二度目の飛び石ヒットだとか。
高速を良く走る人は、稀にあるんでしょうけど、二度とも下道でやられたそうです。
1度目は、中古で買ったフォレのフロントウィンドウがやや難ありだったのでラッキーって思ったけど、
2度目は、単なるアンラッキーですね。
それにしても、けっこうすごいヒビが入ってます。
たぶん、土砂を運搬していたダンプじゃないかな。
もちろん、車両保険で直るの問題無しですが、
クルマに乗る頻度で言えば、何十倍も多い私は、未だ未経験です。
当たり人は当たるってことでしょうか。

投稿者 aw@bitlog : 2013年03月05日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3546

コメント

あれれ、被害ですね
ワタシは結構高速で遠出しますが、幸いにも縁がないです。
まぁ「エリア最遅」で走りますので、それが理由かも?(原則高速では、ダンプや平ボディのトラック等の後ろは走りません)
さて、今後は車両保険も気軽に使えないですよね
今までは飛び石一回は等級ダウンなかったのに・・・・
ほとんど改悪だけの自動車保険改定です、先日保険屋さんに疑問を呈すと返答できないようでした。
確かに低い割引部分は多少の恩恵がありそうですが、上級者つまりは優良者にとってはデメリットだけですよ
ふざけた改悪です。
もしawさんちの保険が更新前で改悪を回避できてたら、スグに修理したほうが良いですよ。

投稿者 しんさん : 2013年03月06日 12:13

ええっ!そんな事になっていたんですか。
父曰く、「保険適用だし、等級もさがらなかった」って言ってましたけど、確認してみます。
私が入っているSBI損保の場合は、25年の4月から適用みたいですね。
それにしてもふざけた改訂ですね。
等級据え置き事故ってーのが無くなっているんですね。
自分に非が無いのにダウンてーのはどういう理屈ですかね。
結局、見た目の保険料が上がったように見せないための姑息な改訂じゃないですか。

投稿者 aw : 2013年03月06日 17:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)