« 初コンベック | メイン | 飛び石 »

2013年03月04日

リベンジ後山

性懲りも無く(汗)、
前回断念した後山に再チャレンジです。
雪もすっかり融けて…
という、私の甘い目論みはすっかり外れ、
林道をしばらく入るとしっかりと雪が残っていました。
恐る恐る1速で林道を入っていくと、なんとか最初の駐車場まで辿り着きました。
でもさすがに登山口の駐車場は断念。
バックで行けば、ダメならそのまま引き返せるし。
なんて無謀なプランも一瞬頭を過りましたが、
同時に、谷に転げる1号の絵面も浮かんだの却下。
そこからは、前回と同じく徒歩です。

雪質は前回のサラサラと違って、しっかり踏み固まるタイプ。
なのでグリップはいいけど、日陰はかなり残っています。

これはカラス?
あ変わらず、数種類の動物の足跡があります。

程なく、前回あきらめた一本橋に到着。

ってか梯子!
あきらめて正解でした。

ったく、シャレにならんな・・・。(汗)

この後はまぁまぁ・・・。

眺めも素敵に・・・。

あたたかくなったら、登りたい!

この先からは、雪が深くて、さらにルートに確信を持てなくなりました。
890m程で断念、リベンジならず!
残雪なめちゃいかんね、トホホ・・・。

帰りの林道で山の主に遭遇。

けっこう近づいても逃げないっすね。
なかなかかわいいです。

投稿者 aw@bitlog : 2013年03月04日 06:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3545

コメント

おぉ、雪道爆走かぁと思いきや・・・「この動画は非公開です」だし・・・
けっこう凄いところに分け入ろうとしてるんですね、クルマと人の両方なので偉い!

ワタシは先週末米沢に牛を食いに行ってまいりました、関西と関東のハーフであるAWさんならわかると思いますが、
121号で米沢に行き、13号で戻りました(当然途中は高速です)
山形県内は市内もどこも吹雪きで人生最高レベルのホワイトアウトの中を走破してきました。
以前HRVでも走ったのですが、天候は想定外の激悪でしたがフォレゆえか不安なく地元ナンバーに混じって
春日部ナンバーで走ってましたよ(といっても雪で文字はみえないですけど・・・)

でも雪の中のクルマは絶対色味があるほうが良いですよね、カッパー良し、赤も良しです。

ちなみに昼は米沢牛を十分賞味したのですが、夜はビジネスホテルから出るのも憚れ、
なんと哀れなコンビに弁当というオチで終了でした。
リベンジで次は前沢牛にしようと思ってます・・・・

投稿者 しんさん : 2013年03月04日 16:02

失礼しましたぁ、ビデオ直しました。
全然すごいとこじゃないですけ、雪+坂道は緊張しますね。
止まると前に進めなくなるので、行けるところまでノンストプです。(笑)

わざわざ米沢まで牛を食べにご苦労様です。
豚なら高崎あたりで済むところ。
低気圧の最中でしょうか。
気合い入ってますね。
フォレはいいっすね。雪道最強ですよ。
フォレスターで行けない道は、大抵のクルマは無理です。
あの安心感は、天候が悪い程感じます。
うちのフォレスターも、シートヒーターとワイパーヒーターあればなお良かったんだけど。
でもって、色は原色系ですね。
白はイカンす。
1号のカッパー色は、リアランプの赤と相まって雪景色に映えるのでとっても好きです。
そういえば、フォレスターってイエロー系って無いですね。
XVのオレンジはいいな。

投稿者 aw : 2013年03月04日 20:50

非公開動画、お鹿様との掛け合いでしたか・・・と言っても相手は「・・・」無言だったようですが。(^_^ゞ
>なかなかかわいいです。
連れて帰ってやれば良かったのに!ノラネコよりは役に立ちそう。庭の草むしり、蔦の始末もしてくれそうだし。
イザとなれば、食材にも・・・

投稿者 路渡カッパ : 2013年03月05日 12:25

野良様も役に立つんですよ。
それは、ネズミ対策です。
野良様が日々パトロールを欠かさないおかげで、ネズミ被害は今のところありません。
床下の野良様の臭いは厳しいものがありますが、ネズミはもっとイヤです。
お鹿様はかわいいですが、たぶん庭に居るとじゃっかん持て余すんじゃないでしょうか。
雑草対策としては、やっぱりヤギ様かなぁ。
食材に情が移っては、料理も出来なくなりそうですしね。(汗)

投稿者 aw : 2013年03月06日 07:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)