« とりあえず、レンジフード | メイン | 初めて試乗したセダン »

2013年02月07日

SUVニュータイプ

1号HR−Vに乗っていて時々頭を過るのが、

「こいつに乗れなくなると何に乗ろうか…」

です。
で、今現在、なかなかいいなと思うのがこれ。
スバルインプレッサXVです。
HR−Vのような未知な新しさ程ではないけれど、何か新しい気配を感じます。
ただ、車高を持ち上げて、「さぁクロスオーバーで御座い」といった安直さは感じないし、
ひょっとしたら、こちらが本来のインプレッサでは?ってくらいに違和感が無いです。
ありがちなXスポーツ系を意識したデザインも、くどくないさじ加減で収まっているし、何より全体のバランスがいいです。
リアビューも密度が高い感じでいですね。
チープな、透明キラキラ◎多用もないし、品がいいです。
キャビンが小さく見えて、お尻が小さく締まったイメージは好みです。
AWDのデフと独立懸架のサスペンションは、HR−Vには無い中身の濃さが伝わります。
あのオレンジカラーはいいですね。

投稿者 aw@bitlog : 2013年02月07日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3527

コメント

見た目は、とっても良いんですけどね。
実はA1ではなく、こっちが第一候補だったんだけど…

フルモデルチェンジ後を狙います( ´ ▽ ` )ノ

投稿者 Nylaicanai : 2013年02月07日 23:41

XV>A1ってまたずいぶん振り幅大きいですね。
やっぱ、仕上げにやられた?
でもA1のほうが似合ってると思いますよ。

投稿者 aw : 2013年02月08日 01:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)