« 良品と粗悪品の見本 | メイン | 人間、一矢報いる! »

2013年02月04日

人間 vs 野良

やってくれます。
野良対策の効果を見に仕込み所に来てみると、この有様です。
前回にも増して汚してやがります。
忌避剤、不安定なベニア、粘着テープ、すべての猫対策は実を結びませんでした。
粘着テープは、器用に避けた足跡が見えます。
ベニアは、ここならひっくり返らないところに着地しています。
忌避剤に至っては、いっしょにソファーに落ちていました。
足に付けたままだったみたいです。
完全になめられている?

すぐに対策を思いつかないので、とりあえずアルミホイル作戦です。
下と上にアルミホイルを置きました。
これで効果があれば、アルミホイル万歳ですね。
それにしても、野良ごときで2敗かぁ。
ライオンのうんちやおしっこが効くって話もありましたね。
でも、部屋が臭くなるし。
とにかく、ギャフンと言わせたいんですよね。
赤外線センサー付きの照明で慌てさせて、うっかり粘着テープを踏んでしまう。
ダメならやってみるかな。

投稿者 aw@bitlog : 2013年02月04日 20:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3523

コメント

良い遊び相手が見つかって良かったですね~。

野良の悪知恵が勝つのかawさんの知性が勝のか、わくわくします。
今後の展開から目が離せませんねぇ。

投稿者 1京都 : 2013年02月04日 23:11

猫との知恵比べですか・・・これはきっと勝負にはなりませんね。
奴らは知恵を使って生きているように思えないもの。犬のように利口なら、教えたりもできるのですが
猫の場合、気の向くまま何も考えずにこられるから対策の立てようが無いかも。
唯一の解決策は、ヤツが飽きて来なくなるのを待つ事くらい?経験上、いつか来なくなります。
今はおそらく遊んでもらってると思ってるかもよ、アルミホイルもきっと楽しんでもらえますよ・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2013年02月04日 23:52

>1京都さん

良い退屈しのぎでしょう。
決着がついてしまうと、1京都さんの楽しみを無くしてしまう事になりますね。

>路渡カッパさん

不肖未熟な私でも、それなりに人生で勝負をかけてきました。
ここで野良1匹に負けるわけにはいきません。
勝負に勝つには、相手の心理を読むことと教わりました。
手はあるはず・・・。

投稿者 aw : 2013年02月05日 07:49

ライオンだったかトラだったかのPの成分が入っているというものを使ったことがあります。が、1週間くらいかな。「ナメクジの薬より期待薄やん」というのが感想でした。

ノラさんには、顔を合わせて「おい、ここはお前の来るところじゃないよ」と縄張りの主張をして認識させないとダメです。
忍耐ですね。
うちの庭、秋ごろまでよく来たのですが、見つけたら追い払う、動かなかったら水をかける、人間の気配をさせる これでうちの庭で休憩することはなくなりました。

超音波ってのもありますね。
ネズミには絶大なる効果があるようですが、ネコにそこまで効果があるのかは宣伝文句にも逃げ道があったし、難しそうです。

投稿者 ネエサン : 2013年02月05日 09:48

はじめまして。JD06、MD22、NA6CEを所有しており、
awさんと似た車両構成のため、楽しく拝見しております。

野良猫にお困りとのこと。
僕は、自宅の芝に糞をされ、忌避剤などをいろいろ試して効果が得られず、
最終的にはトラップで捕獲しました。
捕獲されたことは、野良にとっては相当のショックだったようで、
2日ほどそのままにしておいて(水しか飲みませんでした)、
放してやったら、それ以降糞害はなくなりました。
今の時期は寒いので、暖を求めて侵入しているのかもしれませんね。
問題が解決することをお祈りします。

投稿者 ディーエス : 2013年02月05日 16:13

>ネエサン

えーっ!獣のエキスもダメですか!
ってか売ってるんだ(笑)。
できれば平和的共存が希望なので、これをやると何か変な事が起きるとか、とっても不快だ、って方向に持っていきたいですね。
ババ様のエキスはどうでしょうか?
すっごく効きそうなイメージなんですけど。(笑)

>ディーエスさん

似た構成ですね。
何か通じるものがあるのかもしれませんね。(笑)
ちなみに、うちのG5は先日壊れました。

領土問題は出来れば平和的に行きたいので、飛び道具とか実力行使は避けています。
実は、アルミホイルが効果あったようで、今朝はソファが汚れていませんでした。
もっとも安心は出来ないので、次の手も考えています。

投稿者 aw : 2013年02月05日 17:42

G5起動不能の記事も拝見しました。
僕のマシンもG5ですので不安になりました(笑)。
アクセスログで、こちらのマシンもお分かりなりますよね。

実は、nezumimapの記事にも、コメントしようとしたのですが、反映されないようです。
nezumimap.csvがダウンロード不可なので、なんとかダウンロードする方法がないものか、と思いまして。

アルミホイルが効いたとのこと、
このまま被害が無くなるといいですね。

投稿者 ディーエス : 2013年02月05日 19:21

ダメでしたか?

【一括DL】のリンクを別に貼りました。
こちらは確実なはずなので、やってみてください。

投稿者 aw : 2013年02月05日 20:26

お手数をおかけして申し訳ありません。
nezumimap.csvのリンクをクリックすると、
「xn--nezumimap-4n3h.xn--csv2013-os3f.1.xn--14-0l5e という名前のサーバが見つかりませんでした。」
の表示が出て、先に進めないのです。

2011.9のリンクでは、ファイルがそのままダウンロードできました。

一括ダウンロードのリンクは、
2013.1.15記事中にありますか?

投稿者 ディーエス : 2013年02月05日 21:44

ありますよ。
一度、当該ページを再読み込みされてはどうでしょうか?
キャッシュを読まれている可能性があります。

投稿者 aw : 2013年02月05日 23:37

何度も申し訳ありません。
無事ダウンロードできました。

ありがとうございました。

投稿者 ディーエス : 2013年02月06日 00:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)