« ガルバリウム | メイン | ホームセンター専用モデル »

2013年01月05日

コンロ回りイメージ

仕込み所のコンロ回りの完成予想図です。
現状タイル貼りですが、壁内部の防炎を期待できないので、遮熱板として回りをガルバリウムで覆います。
レンジフードは、ファン側と手前側の支柱で支えます。
レンジフードはガルバリウムだけでは強度を保てないので、上部にスチールラック用のU字フレームを渡します。
ファン側の支柱も、スチールラック用の支柱とします。
手前側の支柱は、幅500程の板状のものか、もしくは収納を兼ねた天井付近までの収納棚にします。
上から見ると、コンロを囲む「コ」の字型になるので、排煙効果が上がる事を期待しています。

#再び、ホムセンに入り浸りな日々ですが、生粋の素人なんで、わからないことはすぐに店員さんに確認します。
昨日、某ホムセンのDIYコーナーで、ガルバリウムを切るのに適した丸鋸の刃を尋ねたところ、
「なんですか、それは?」って言われて言葉に詰まりました。
堂々と言われると、切り返せないものです。

投稿者 aw@bitlog : 2013年01月05日 10:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3487

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)