« ローザ、変質者にやられる! | メイン | ガルバリウム »

2013年01月03日

ナイスなタイミングのカフェバス料理教本


「人気店が教える 小さなバルの絶品レシピ」。

昨年の話ですが、某食いしん坊のN氏のエントリーでこの本を見つけ、速攻ポチしていました。
フレンチ、スパニッシュ、イタリアンの3人のバル店主の共著となるバル料理のレシピ本ですが、その一人は、私がかつて東京に住んでいたとき、我がオフィスの近くにお店を構えていた人で、私が足繁く通ったお店でもあります。
当時のエントリーにもあるけど、「なんでこんな辺鄙な場所に?」が最初の印象だったけど、今や複数の店舗を構える人気店とか。
でもって、トドメにレシピ本の発行です。
通っていたお店が売れるってホントうれしいです。
告白すれば、そもそもカフェバスやろうと思ったキッカケはここの居心地の良さを田舎にも持っていきたいって気持ちだったわけで。
まだ東京に居る頃、「田舎でこんなお店を出したいんだけど、姉妹店を名乗ってもいい?」言った私にオーナーシェフのTさんは「全然オッケーですよ」って言ったの覚えているかなぁ。(笑)
いくつかのレシピも教えてもらっていたものの、あやふやだったので、この本は有り難いです。
ってか、私の為に出してくれたみたいなもんだな。(笑)
早く仕込み所の厨房を完成させて、片っ端から作り倒さないと・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2013年01月03日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3485

コメント

私もこの本ポチッとしましたよ。
パラパラ見て、作りたいものが何品か。
そのうち作ったら(TRYしたら)アップしますね。

投稿者 ネエサン : 2013年01月07日 11:47

vivoで出している鶏レバーのムース、絶品でっせ( ´ ▽ ` )ノ

投稿者 Nylaicanai : 2013年01月07日 16:39

>ネエサン

おお、そりゃ楽しみだ。
ってか勉強になりそう。

>Nylaicanaiさん

あれは、オサレっすね。
良い素材がキモかな。

投稿者 aw : 2013年01月07日 18:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)