« 選んでいたかも知れない1台 | メイン | 植物怪獣ガーデニアとの死闘 »

2012年12月20日

洗う門に福は来るか?

風水の考え方って、実は科学的な見地に則っているらしいですけど、
この門じゃ、人は寄りつかないだろうし、どう考えても幸運は来そうにないです。
やらなければいけないことは山積だけど、この門の状態はあんまりなのと、
出入りする度に、鹿避けのネットを張り直さない非効率さが我慢できなくて、
まずは、門を何とかすることにしました。

それにしても、植物の力はすごいです。
いい加減枯れているのに、剥がすのに苦労します。
鎌で切ってなんとか矧がすものの、しぶとくへばり付いています。

粗方取って、ケルヒャーで汚れと一緒に吹き飛ばすつもりだったけど、ツタ取れません。

広畑のムサシで、柵を物色。
高いよ。

おお、竹の格子だとだいぶ安いぞ。

結局、竜野のアグロで、ちょいとチープながら1880円(1820×900mm)という破格なガーデニング用の木製格子を発見。
兎に角、お金を掛けないことが至上命題なので、これに決定。

実家にあった手頃な角材に蝶番で止めてとりあえず作りました。
なんというか、出来過ぎなくらいにピッタリなんですが。
下側は、雨水による腐り予防のために、長めのねじ釘を数本刺して浮かせています。
ええ感じじゃない?
さて、後は防腐防虫塗装して完成だよん。

うがぁ、やっちまった・・・。
こんなオチはイヤァ・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2012年12月20日 17:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3471

コメント

ケルヒャーでも歯が立たんでしょうね、相当根が強そう・・・
放っておけば、「もじゃハウス」になりそうです。
門、めっちゃ立派に見えますやん♪それまでは鹿ネットだったの?
またまたぁ、コンクリに防腐防虫塗装は要らんやろに・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2012年12月20日 18:34

すごいっしょ。
たぶん夏場は、どーも君みたいになってたかも。
鹿ネットは、さらに前の道路に接してありました。
この開け閉めが面倒で・・・。
ここのところ、連日20km先のホムセン通いが続いています。
当然明日もです。
塗料を買いに。凹

投稿者 aw : 2012年12月20日 21:58

本当に、いい感じですね。

しかし、塗りだけでも結構時間かかりそうですね。
筋肉痛、指の痛み、....結構きますよ。
お疲れ様です。

投稿者 ネエサン : 2012年12月21日 14:24

塗ってしまいました。
表面のみだけど。(汗)
仕事をおいたところで、雨が降ってきました。
手早く塗ったので、疲れは無いです。
雑なのも味のうちって事にしています。

投稿者 aw : 2012年12月21日 18:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)