« 洗う門に福は来るか? | メイン | バスカフェの給湯設備 »

2012年12月21日

植物怪獣ガーデニアとの死闘

大方の予想の通り、
ツタが絡まっているのは、門柱だけじゃなくて、
ブロック塀もすごいことになっていました。
始めると、見過ごせない性格なので、
昨日からの続きの門の塗装が乾く間に、
ザックリとではあるけど、塀の掃除にも手を出しました。

門もですが、塀もヤバイくらいに傾いています。
これは、植物怪獣ガーデニアの仕業。
ダイソーで買ってきた園芸用の熊手でガリガリやると、細めのツタはブチブチと取れるんですが、
少し太くなるともうダメ。
鋸釜でもなかなか切れやしない。

なんたって、こんな案配ですから。
もう、ボウボウの生えたい放題。(汗)

すっかり、動物の住み処になってるみたいだし・・・

朽ちたツタが養分になってるし・・・

電化の宝刀、ジグソー登場。
これで太いツタを片っ端から切っていきました。
もはや、格闘です。

切り刻んで、ひっぺがしてやったぜ!
さすがの、植物怪獣ガーデニアも冬場は動きが悪いか?

ぬぉ〜、足にツタを絡めて来やがった!

死闘の末、人間の勝利!

門もこんな具合に完成〜♪
でも、直後に雨が・・・。
こういう時の天気予報は、腹が立つほど当たりやがる・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2012年12月21日 17:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3472

コメント

門のほうはキレイになりましたね、ケルヒャーも活躍したのかな?防腐塗装済みのコンクリ床にも・・・(^_^ゞ
ブロック塀に残るツル跡を見てもかなり大物だったようですね、植物怪獣。
ところでツタでしたか?クズじゃないのかな?もしクズであれば死闘は始まったばかりなのかも・・・
クズ(葛:葉っぱが大きくて藤に似た花が咲きます。根を原料に葛粉をつくるやつね)ならしつこいですよ!
半端に切ったり、根を掘り起こしても株分けしたようなもので、かえって勢いを増すかも・・・(/・。\)
それに安住の地であった小動物や昆虫が温もりを求めて来る先は・・・そう、家の中?
いずれにしろこの闘い、私は傍観させてもらいます♪(゚ε゜;)

投稿者 路渡カッパ : 2012年12月21日 22:32

門は、ワイヤーブラシでゴシゴシです。
バイクのレストアが終わったら、今度は家かよ、みたいな。(笑)
問題の蔓植物は、ツタかクズかはわかりません。
太さからみて、ツタではないかと。
でも、両方じゃないかな。
虫はね、半端なそうです。
しかも足が多いやつ。
料理を作る場所なんで、暖かくなると悩みの種になりそうです。

投稿者 aw : 2012年12月21日 23:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)