« 神戸オフィス撤収 | メイン | 年車はCX-5 »

2012年11月30日

セキュリティーに引っ掛かる!

仕込み所に設置するガステーブルとオーブンを発注したわけですが、
当然、ネット通販で買って支払いはカードです。
ところが、オーブンを買った販売店から、「クレジットカードが認証されない」とのメールが届きました。
なんで?
限度額にも及んでいないし、理由がわからないのでクレジットカード会社に問い合わせました。
答えは、「セキュリティー機能が働きました」。
と言われても納得できるはずもなく、どうしてそうなったのかを尋ねました。
答えは、「セキュリティー上こたえられません」。
そんな・・・。
でも、いわゆる「誤作動」なわけで、ちょいと説明も欲しいところ。
想像するに、個人のパラメータみたいなのに照らして、イレギュラーな買い方をしたって事なんでしょうね。
その予想を元に、「何がイレギュラーだったか」を考えました。

1.個人で業務用のオーブンを買った。(同じく業務用のガステーブルはオッケーだったのに)

2.男なのに、厨房機器を買い続けた。(可能性はあるかな)

3.プロバイダーを切り替えた実家から注文した。(濃厚かも?)

この組み合わせで引っ掛かった?
う〜ん。よくわかりません。
とにかく、クレジット会社に連絡をつけてセキュリティーを解除してもらいました。
再び、販社にその旨を連絡してようやくクレジットが認証されました。
でも、考えたらクレジット会社のセキュリティーの誤作動が原因な訳で、
後のフォローを私がしなくちゃいけないのは、なんか違うような・・・。
納期もずれちゃうので今後なんとかならないか訊いたところ、そういう時はあらかじめ連絡をください、って。
それって、ものすごく不便なんですが・・・。
それだけ事故が多いって事なんですかね?

投稿者 aw@bitlog : 2012年11月30日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3450

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)