« 戸車 | メイン | ホムセン巡り〜ムサシ〜 »

2012年11月23日

ネット設定は厄介

@神戸です。
こちらでMacbookを立ち上げると、再び自宅サーバーがつながらない!
またかと思って携帯で見ると見えてる。
・・・なんで?
/etc/hostsをチェックしてみるも、LAN内サーバーへの参照の記述はコメントアウトしています。
が、つながらない。
・・・Why?
ダイナミックDNSの設定が上手くいってない?
ひょっとして、ルーターのファイアーウォール設定ミスった?
それともeo光のせい?
いろんな原因を疑ったけど、やっぱり携帯で見えているしなぁ・・・。
散々悩んで、行き着いたのがオフィスのルーター設定。
「ドメイン問い合わせ先設定」で、しっかり今はここにないサーバーを指定していました。
これじゃあ100年経っても繋がるわけないだろ>自分。

投稿者 aw@bitlog : 2012年11月23日 07:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3446

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)