« サーバー回復か? | メイン | ネット設定は厄介 »

2012年11月21日

戸車

なんだか、色んな物が耐用年数に達したみたいで、
洗濯機に次いで、今度は引き戸の戸車が壊れました。
外して型番を調べてインターネットで探しましたが、なかなかヒットしません。
一般用ではないのかと諦めつつコーナンProに立ち寄ったらほぼ同じ形状の製品を発見。
型番こそ違うものの、形状の違いは僅かで、寸法関係はたぶん同じです。
業者向けのホームセンターに行くと、大抵のものは揃うようです。

投稿者 aw@bitlog : 2012年11月21日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3445

コメント

最近は、電子部品を抵抗一個とかから買えるサイトがあるらしいみたいですけど、こういった部品がどっと揃った、
Webホムセンとかあると便利そうですね(もうあるのかな?)。
来年には地元住みなので、特殊な部品とか気軽に買えるといいなぁ。
有象無象が積み上がってる売り場で、あれこれ見て行くのも楽しいんですけどね。

投稿者 おむ : 2012年11月21日 13:30

工具関係だとモノタロウですかね。
住宅建材関係もネットで買えますけど、嵩張るものは送料がかかるので、軽トラで乗り付けたくなりますね。
在庫情報はぜひともネットで見たいです。
でも、あれこれ見るのが楽しいですね。
想像が膨らみます。

投稿者 aw : 2012年11月21日 16:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)