« サーバー移設完了! | メイン | 洗濯機壊れる! »

2012年11月13日

カフェバスの広告戦略

buscafeProje_s01.jpg

カフェバスの外観デザインなどは、とっくの昔に出来上がっているはずですが、
無理だってば…。
でも、白い車体を見た時からアイデアとしてあったのが、今流行の「プロジェクションマッピング」。
東京駅のイベントで散々ニュースになっていたので、知らない人はいないと思いますが、建物などの立体に、その形に沿った動画映像をプロジェクターで映すあれです。
単純に、白壁に映すんじゃなくて、形や凸凹に合わせる事でユニークで印象的な映像を作ります。
これをね、カフェバスで出来ないかと。
ラッキーな事に、ボディーはおあつらえ向きの白だし。
活動は夕方からだし、田舎なので周りに邪魔になる光源も少ないし、
まさに、うってつけ。

buscafeProje_s02.jpg

buscafeProje_s03.jpg

buscafeProje_s04.jpg

簡単なものなら、FLASHでサクッと作れそうだし、既存のムービーを流すだけでもインパクトありそう。
合間に、美味しそうな料理の絵を挟んでサブリミナル効果も狙います。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2012年11月13日 09:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3442

コメント

まさにうってつけと言うか、このアイデアは最高だと思いますね!
これならチンドンミュージシャンとのスケジュールを調整しなくても、映し出せばOK!
既存のムービーも豊富にありそうだけど、AWさんをもってすればオリジナルの話題作も・・・!
問題作も期待したいところですが。(^_^ゞ

これは絶対、楽しみだなぁ。(スプレー缶で全塗装されないかと密かに楽しみにしていたのですが・・・)

投稿者 路渡カッパ : 2012年11月13日 11:36

プレゼン用の高輝度プロジェクターもあるし、
WiFi環境も装備するので、プロジェクターに無線モジュールを装備するか、無線のMacでも繋げば、LAN内のパソコンから自由に操作可能ですね。
静かで大容量の発電機は必須かも。(^_^;

ムービーのアイデアはすでには温めてあります。
すごく面白いアイデアなので、本気で作れば確実に話題になると思います。
実現できる程になれればいいですね。

投稿者 aw : 2012年11月13日 14:18

へ〜っ、マスターの得意分野じゃないですか。

投稿者 tamami : 2012年11月13日 22:58

あ〜、そういえばそうでしたね。
忘れる所でした(笑)。

投稿者 aw : 2012年11月14日 07:29

わ~~い、楽しくなってきましたね。
プロジェクターもお持ちだし、本領発揮してくださいませ!!

投稿者 ネエサン : 2012年11月14日 13:03

こういうの考えている間が一番楽しいですね。
現実には色々と解決すべき問題もあるんですが、ネタとしては面白いかなと思います。

投稿者 aw : 2012年11月14日 16:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)