« 不時着したUFO発見か?! | メイン | 味噌カツ名古屋ツアー »

2012年10月20日

ギリギリ6輪

日曜日に、神戸から奈良、さらに名古屋へと行くことになりました。
名古屋では、大和郡山城ホールで行われる「良い食品博覧会」へ。
こちらは、通っている料理教室の先生の薦めです。
名古屋は、ローザ引き取りの際に立ち寄ったキッチンカー「ゼンチーノ」へ。
オーナー氏の都合が良ければ、色々とアドバイスを伺ったり、料理のヒントをもらおうって魂胆です。
ついでに、一度行ってみたかった、フランクロイド・ライト設計の帝国ホテル中央玄関も立ち寄る計画。
で、クルマを1号と2号どっちにしようかと悩みました。
名古屋では鶴号に乗ってポタリングをしたかったので、1号しかないかなと思ったものの、乗れる季節が限定される2号を選択。
ここの所ガレージで木くずに塗れて不憫だったしね。
神戸のガレージで、試しに鶴号を乗せたら、やっぱキツキツではいらねー。
もうちょっとだったので、諦めきれずにサドルを外したら、入ったー!
ホンマギリです。
動く余地無しってくらい。
笑えるくらいです。(笑)
むか〜し試したときは「無理」って諦めたんだけど、
声を大にしています。

BD-1、およびBD-1亜種(初期モデル)は、ロードスターNC初期モデルのトランクに入ります!
(ただし、サドルは外してね〜♪)

これで、晴れてロドとチャリの6輪ツーリングを実現できそうです。

投稿者 aw@bitlog : 2012年10月20日 16:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3416

コメント

ウチの折畳みDAHONくんはバッグに詰めて、トランクにスッポリ入りましたよ。
(ちょっとウソつきました)カツカツ、何とか入りました。
他に何も入らへん・・・(+_+)
帝国ホテル中央玄関、鶴号で走り回らないようにネ。きっと怒られます。

投稿者 路渡カッパ : 2012年10月21日 00:06

そう。他に物を入れる余地はなくなりますね。
トランクキャリアなんかあれば、ツーリストっぽい感じでいいなと思うんですが。

帝国ホテル、ダメですか。
なんか見透かされてる感じ・・・(汗)

投稿者 aw : 2012年10月21日 04:32

少々このところ雑用で忙しいのですが・・・・
awさん的にはいろいろと進んでいるようで、感心至極です。
改造申請お手の物の貴殿よろしく、ヒッチメンバー装着で荷車を牽引できるようにしたらどうでしょう
ロドの後ろに四角い大八車的荷車・・・シュールです
(自転車で廃品をあさってるオジジがひっぱってるヤツ)
それで帝国ホテルの玄関に乗り着ける
さっそうと降りて、ボウイにキーを預けるawさんを想像してみたいものです。

投稿者 しんさん : 2012年10月22日 14:10

進んでいるというか、
次々と問題が露呈して現実の厳しさを徐々に味わい始めている感じですかね。(笑)

たしか、牽引はポルシェでやっている人が居たって噂を聞きましたが、そう言うのは、欧米では珍しくないみたいですね。
でも、「大八車」じゃ、時代劇みたいだから、たぶん「リヤカー」の事ですよね?
リヤカーは結構なユーティリティーがあるので、しっかり作り込めばキャンピングカーになりますね。
荷物を積めないロードスターにはうってつけ!
リヤカーを引いて山道を駆け抜けるロドがいたら、たぶん伝説になれます。

投稿者 aw : 2012年10月22日 15:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)