« XT250(3Y5)のキャブレター売れる! | メイン | マウント交換第2ラウンド »

2012年09月27日

もはやビンテージなんだとか

期待はずれの寿命で充電できなくなったMacbook Proのバッテリーを放置していたら、
こんなことになっていました。
すごいね、リチウムポリマーパワーは!
皮肉をいってる場合じゃないので、Appleのサイトで修理の予約です。
修理で交換すると買うより安いって、以前に調べていました。
なんたって、こんなになってるんだから、そりゃ修理でしょうよ。
少しだけ、ほくそ笑みながらシリアル番号を入れたところ・・・

「~VIN,MacBook Pro (15-inch Core 2 Duo)
これはビンテージ製品です。アップルではビンテージ製品に対する修理サービスは行っておりません
(ただしカリフォルニア州で製品を購入した場合を除く)。ビンテージ製品とオブソリート製品の詳細についてはこちらを参照してください。」

はぁ?
びんていじぃ
そりゃ、幾分旧いのは認めるけどさぁ、
ビンテージはないだろ、ビンテージは!
速度だって不満はないし、全然現役マシンじゃん!

リンク先の説明では、
「ビンテージ製品とは、製造中止から 5 年以上 7 年未満の製品です。Apple では、以下の例外を除き、ビンテージ製品に対するハードウェアサービスを終了しています。」
だと。

ひでぇ・・・。

憤っていても仕方がないので、Amazonで探すと互換バッテリーがズラズラ出てきましたが、
一応「純正品」を謳った品をポチしました。
価格は、交換修理と同じくらいなので、果たして本当に純正なのかどうか・・・。
新しいMacも欲しいけど、今は買わなきゃいけないものが沢山あるので我慢です。

【追記】
発注先からメール。
「大変申し訳ありませんが
WEBの表示在庫と店有効在庫が一致していなかった為
在庫切れの商品が掲載されておりました」

おいおい・・・(汗)
別の販売元で再びポチしましたが、
果たして、ホントに買えるのか?

投稿者 aw@bitlog : 2012年09月27日 18:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3394

コメント

素敵!

ビンテージもの。

投稿者 tamami : 2012年09月27日 21:18

tamamiさんの新しめのと交換してあげてもいいですよ。

投稿者 aw : 2012年09月28日 01:14

勿体無い。ビンテージを味わえるほど人間ができてないのでありがたくお断りさせて頂きます。

投稿者 tamami : 2012年09月28日 05:07

こんなに膨らむんだ

投稿者 ネエサン : 2012年09月28日 13:50

なんか、危険な臭いがします。(汗)

投稿者 aw : 2012年09月28日 16:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)