« 猫避け | メイン | 看板犬の犬種は? »

2012年09月18日

雨漏りが止まらない!

ローザの雨漏りが、なかなか収束しません。
今までフィックスした箇所は3箇所。
リヤゲート上のウェザーストリップと右側リヤドアのヒンジ上下2箇所付近。
それぞれ、漏れ出る箇所が違っていたのでほぼ予測は出来ました。
今度(A)も染み出る位置は特定出来ています。
でも、洩れそうな箇所は大体処理をした後なので、新たな洩れ箇所探しは難しいです。
洩れ方もかなり控えめだし。
地味にホースで水をかけて特定するしかないですが、
最近は、突然の雨でテストが台無しになります。
晴れたら、最後の漏れをフィックスします。

投稿者 aw@bitlog : 2012年09月18日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3382

コメント

怪しい場所に発砲ウレタンを吹くってのはどうですか。ノズルを突っ込んで吹いてやれば自分で膨らんで隙間を埋めてくれますから。

投稿者 tamami : 2012年09月21日 11:21

発泡ウレタンで雨漏りを止めるのは怖いですね。
最悪、ウレタンを充填した箇所に水溜まりが出来る可能性があります。
ウレタンの充填は、色んな面で後々厄介です。
今までの経過を考えると、洩れ穴の検討を立てて気長にフタをしていくしか無いかなと思っています。

投稿者 aw : 2012年09月21日 12:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)