« 仕込み場所決まる! | メイン | 雨漏りが止まらない! »

2012年09月18日

猫避け

昨年、累計販売台数が90万台を達成し、
目下、「2人乗り小型オープンスポーツカー」としてギネス記録を更新中のロードスターです。
世界の多くのユーザーに愛されることの証ですが、どうやら野良猫にも愛されるようで、
実家のガレージに保管中の2号のボンネットや屋根には、野良猫の足跡だらけ。
母の園芸道具にやられたと思われる小傷ほどではないですが、悩みのタネです。
そこで、どこかの島のように安易に上陸されないために、対抗策を講じました。
猫はとってもきれい好きで、足先が汚れることを毛嫌いします。
なので紙テープの貼り面を上に向けて設置しました。
いつものように猫がしれっとボンネットの上に乗ると、足に紙テープがくっついてイヤな思いをするので、以降上らなく無くなるという寸法です。
まだ効果のほどははっきりしていないですが、上に上がっているところは見かけていません。

投稿者 aw@bitlog : 2012年09月18日 06:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3381

コメント

猫ちゃんくらい許してあげましょう。
先日、亀戸の路地裏にタント君をとめました。用事を終えて戻るとガギどもが車の屋根に登って遊んでました。

投稿者 tamami : 2012年09月18日 09:50

実家周辺は居心地がいいせいか、野良猫がずいぶんまったり過ごしています。
このクルマの上だけは勘弁してもらっています。
子供と違って、話せばわかってくれますよ。

投稿者 aw : 2012年09月18日 10:08

猫除け使ってますよ
マツキヨやホームセンター、100均ダイソーで買ってます。
近所でネコの鳴き声が多くなり、かわいいノラの子がチョロチョロしていたので即行で配置。
効果のほどは??ですが、2ヶ月インターバルの品、最近ノラを見かけないです。
何が嫌かって、一般的にボンネットや屋根に上るときに滑ってボディを引っかかれたり、
驚いて逃げるときにガジッっとやられたりでもしたら、救いようが無いくらいに怒りを催しそうで自分が怖い。
ちなみにワタシはネコ好きなんですが、犬しか飼ったこと無し。

投稿者 しんさん : 2012年09月18日 12:02

2号はクロスの屋根なんで、爪を研がれないかと気を揉んでいます。

最近は、2号を諦めて、ローザの下にいますね。
猫ってクルマが好きなんでしょうか?

私は猫も犬も好きですが、父母が嫌いなので、実家で飼うと動物が可哀想なので飼えません。
カフェバスではマスコット犬を飼って、客寄せをしてもらおうと思っています。

投稿者 aw : 2012年09月18日 13:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)