« スキマ・スイッチッチッチ… | メイン | マウント交換第1R、撃沈 »

2012年09月25日

田舎 de ジョギング

実家でも、相変わらず朝トレor夕トレは続けています。
じゃないと体なまっちゃうしねー。
でも、神戸みたいに激坂道は無いので、物足りなし。
なので、禁断のジョギング。(笑)
マジに走るの久しぶり。
神戸じゃ、走る人なんて珍しくないですけど、
田舎じゃ、稀です。
ホントに少ない。
走ってると、ちょっと変わった人、って見られるかも。(汗)
仕事で体動かしてるのに、
仕事でもないのに体を動かすのはおかしいみたいな。(笑)
神戸で、山に登る文化に触れたので、
実家近郊の山も登ってみようかと思ってますが、
登る人もいないので、果たして道があるかどうか…。

投稿者 aw@bitlog : 2012年09月25日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3391

コメント

>仕事でもないのに体を動かすのはおかしいみたいな

いや、おかしくないですよ。でもね、仕事でもないのに運動を仕事にしちゃう人っているでしょ。普段動かないから運動しなきゃいけないんだと運動しちゃう人。なんか強迫観念に囚われたみたいに。運動なんてね、日常の動作で十分ですよ。

ぼくね、成人してから運動のための運動って一度もしたことがないです。それでも生きていますよ。

投稿者 tamami : 2012年09月26日 00:55

田舎で散歩だってやりにくいですよ。
ちょっと頭がオカシイ人みたいに思われそう。
うちの実家のあたりもそうです。

空気キレイで気持ち良かったでしょ。

投稿者 ネエサン : 2012年09月26日 07:12

>tamamiさん

tamamiさんのように、汗をかくのが普通だといいですけど、私などは、なまくらな仕事だったので、努めて動かさないと、いいペースで退化します。(汗)
といっても、私も自発的に運動し始めたのは30代の半ばからですが。

>ネエサン

不審者と思われますね。
田舎で何か変わった事を始めると、いつも監視されている気がします。(笑)

かつては農業は重労働でしたけど、今は機械化で随分ラクチンになりました。
移動はほとんどクルマかバイクなので、田舎の人の運動量は少なくて太ている人が少なくないですね。

投稿者 aw : 2012年09月26日 07:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)