« ドアメカ修理 | メイン | 田舎 de ジョギング »

2012年09月25日

スキマ・スイッチッチッチ…

どうやら、雨漏りは、パネルの隙間を埋めるコーキングの劣化が有力説ってことで、
じっくりチェックすると、なんか「ヤナ感じ」がしたのでほじくってみるとこの塩梅。
コーキングのひび割れだけじゃなくて、錆まで出てました。
完成までの期間、この状態はまずいので、そこそこほじって「Reコーキング」です。
心情的は、しっかり錆を落として部分塗装コースなんですが、
それをやっていると完成しそうにないので、ざっくりホジホジした後にそのままコーキングしました。
コーキング剤は、白色とグレーがあるんですが、欲しいのはその中間です。

とにかく、パネルの合わせ面のコーキングは終えました。
さて、これで地味な雨漏りが止まればとてもハッピーですが・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2012年09月25日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3390

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)