« 家電のサービス | メイン | BAJA フロントサスOH »

2012年08月15日

DC-DCコンバータ

お盆休み明けに、ローザの引き取りに行きます。
その折、nuviを使う予定ですが、ローザのシガーソケットが24Vであることに気が付きました。
そこで、すぐにAmazonでポチ。
DC24VからDC12Vへのコンバーターソケットです。
で、商品が届いたところで、もう一つ気が付きました。
ひょっとして、カーナビは12V24V共用では?

「シガーアダプター(DC12V/24V)」

あっ・・・

投稿者 aw@bitlog : 2012年08月15日 08:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3336

コメント

ローザ様引取り時のお供の「サル」は必要ですか?
必要であれば、求要連絡・・・
お礼は手持ちの金&銀&財宝・・・ザックザック頂きます!

投稿者 ケセラセラ : 2012年08月15日 17:14

有り難うございます。
金銀財宝いいですね。
aw通貨でも発行しましょうかね。
20万awでどうでしょう?(1万aw=1円)
お供はキツいっすよ。
煩い4発のディーゼルですから。
因みに、途中、ポーアイのIKEAで、レイアウト検討用にアウトレット板材を仕入れますが、その時の助っ人は既に弟君が手を上げてくれています。
その折に、改造前のローザが見られますが、お暇なら見に来てください。

投稿者 aw : 2012年08月15日 18:59

>aw通貨
うわっ、いよいよ本性を出したな、おのれ悪徳上方商人め~、坂東武者のしん之介が成敗してくれる

デコデコ・・・まぁどのみち100vのインバータは必須でしょうし、サブバッテリーに発電機も必要なんでしょ?!

それではココでとっておきの秘策を伝授、ジャジャン!

ぜひぜひ食べ物意外にも、アイドルグッズや怪獣関連、モデルガンなども売ってください
そして毎回超奇抜な格好で運転して、ローカルニュースで放送されるように頑張りましょう
季節や時事ネタを取入れ、ユルキャラ的なイメージも大事です、一応許可を得て自作の歌を拡声器で流しながら
ローザの屋根の上にメリーゴーランドが回ってるとか、ミニ観覧車があるとか・・
人間型ネズミや丸く青い猫らしきロボットとか・・・たくさん登場させましょう
絶対にテレビに出ますよ、広告宣伝費の費用対効果抜群です

投稿者 しんさん : 2012年08月16日 08:51

秘策って・・・しんさんの趣味の部屋じゃん!(;´_`;)
ま、ネタとしてあるかも知れないけど、「妙な噂」を立てられても困るので、「その手の人」が来たときに、奥から出す感じかな。「こんなものがあるんですよ」って。
看板というか、「開店中」のサインは検討中です。
屋根上の構造物は、田舎のケタ下は思いの外低いので却下です。
ま、ケタとバスの間に挟まった猫型ロボットの衝撃的な映像が、地方新聞の社会面を飾って、話題にはなるでしょうけどね。(汗)

投稿者 aw : 2012年08月17日 05:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)