« タイミングベルト交換5日目 | メイン | ドタバタ2 »

2012年07月20日

ドタバタ

実は、明日の午前1時の三宮>高松の便で、四国に渡ります。
梅雨明けのニュースに、発作的に宿とフェリーの予約を入れてしまいました。
(その後の天気予報にやや凹)
で、直前の今になって、BAJAのGPSへの給電が上手くいっていないことに気が付きました。
ま、見ないふりをしていただけなんですが・・・(汗)
万一壊れていたら、トリッカーのを付ければいいとタカをくくっていたのも事実。
でも、配線も面倒くさいんだよなぁ、などと思いつつ通電をチェックしました。
アダプタ本体は、・・・通電せず。
やっぱ。こわれた?
ここでトリッカーのほうをチェック。
こちらは通電しています。
あ、やっぱ、本体が壊れた?
って見ると、ヒューズが入った筒らしきものに気が付きました。
まさか、ヒューズ?
見たところ切れた様子はないものの、念のために通電チェックです。

ダメじゃん!
念のためにトリッカーのほうをチェックすると当然通電します。当たり前。
で、ヒューズのみ交換すると、

メデタクGARMINの起動画面です。
って事は、ヒューズさえ買ってくれば、トリッカーのタンク降ろす必要なかった?
なんか、最近どこかで聞いたようなオチです。(^_^;
で、ついでにエアクリーナーの掃除と、redからのリヤホイールの移植をこれからやる予定。
他の準備もこれから。
まったく、間際にドタバタしています。

投稿者 aw@bitlog : 2012年07月20日 18:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3313

コメント

ご苦労様です、梅雨明けツーリングへ出発ですか?
お天気は大丈夫かな、お気をつけて楽しんできて下さい。
あ、ヒューズの予備は持っていかれた方が・・・
こんなオチの時だけコメントしているようで・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2012年07月20日 19:46

アッハッハッハ~(高笑いです)

ヒューズねぇ、東と西で起こるべくして起こるのね、似たもの同志なんでしょうか

油断大敵、ヒューズ断も大敵の巻でした、まぁ何はともあれ、無事解決でよかったですなぁ
管ヒューズは両サイドの金属の筒の部分で断線している場合があるので、一目ではわからない場合があります

awさんのあたりからだと四国って近いのですね、ウチからディズニー行くぐらいかなぁ?、それとも日光ぐらい?

さてそれでは、お遍路さんいってらっさいませぇ~

投稿者 しんさん : 2012年07月20日 21:56

>路渡カッパさん、しんさん

ドタバタは終わりませんでした。
私はね、悲しいですよ。
普段から、キチンとメンテしているつもりだったのに、
とんだオチになってしまいました。
まぁ、BAJAで行くか、TLRで行くかは、かなり迷った点ではあるので、結果としてTLRで行くことになったことは、ショックではないんですけど、なんというか、

「幸先がよくなない!」

これに、尽きます。
タイヤの交換もしていないので、マッタリ、テケテケ走ってきます。
ではでは。

投稿者 aw : 2012年07月20日 23:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)