« HR-V、タイミングベルト交換シミュレーション | メイン | バスカフェ、電力計画 »

2012年07月04日

大人買い

値上げ前に発註していた部品を引き取ってきました。
いついものホンダドリーム灘の看板娘が、笑顔で大きな段ボールを抱えて来ました。
「えっ、そんなに?」
実際のモノになると、けっこうな量です。
内心、「やっちゃったかな」と思いつつ、平静を装って、
「けっこうな量っすね」って私。
デイパックに詰めようとしたものの入りきらず、もらった袋にも詰め込んで帰りました。
家に帰ってリビングに広げると、予想したとおり、何がなんだかさっぱりわかりません。
こりゃ、部位毎に整理しないとダメですね。(当たり前)

BAJAのバルブステム、ガイド、スプリングなど。
年季が入ったラベルに、在庫期間の長さを感じます。(笑)
TLRのバルブステムは既に廃番で未入手ですが、おそらく他機種のものが使えるのではと予想。
自分がバイクに乗れなくなる時に、バイクは絶好調のまま、ってーのが目標です。

#BAJAのリヤサス・バンプラバーが、単品では取り寄せ不可とか。
自作するしかないか。

投稿者 aw@bitlog : 2012年07月04日 09:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3296

コメント

う〜む、「業務」の世界だなぁ
一般個人の趣味の所業とは思えん壮漢な絵だなぁ

>自分がバイクに乗れなくなる時に、バイクは絶好調のまま、ってーのが目標です。

「awさんのエンディングノート」の一節ですね、ワタシはどうしようかなぁ・・・?
怪獣関係の書籍やDVDが、ガッツで整理保存されてることにしようかな、
あっ、それと「オゲレツ」物は身体の自由が効くうちに処分せねば・・・
ハハハ、冗談ですよ、ワタシはモモクロみたいなアイドルにも興味ないし、AKB0048のアニメを録画したりしてないし・・・
最近は盆栽や骨董ぐらいしか興味ないし・・・・ウソでゲス!

投稿者 しんさん : 2012年07月04日 13:55

自分でも、一瞬、バイク屋のおやじになった気分でした。(^_^;

ああ、「モモクロ」っていうんですね。
ナチュラルにそういう言葉がでてくるところは流石です。
私は、さっぱりそっち系は疎いですが、あえて言うなら、AKBの小島はいいな。
遺品にすると処分に困りそうだから、一緒に御棺に入れてもらってはどうでしょう?

投稿者 aw : 2012年07月04日 17:03

チッチッチッ・・・

小島じゃぁないですよ・・・小嶋です

一般愛称で「こじはる」ですね、フフフ!

ディープな愛称では「ニャンニャン」と呼ぶらしい、なんて知りませんけどね・・・ワタシ。

投稿者 しんさん : 2012年07月04日 20:40

「こじはる」かぁ(・υ・)``ホォー
「にゃんにゃん」も由来が気になる。

それにしても詳しいなぁ。
AKBが流行るはずですね。

投稿者 aw : 2012年07月04日 20:56

awさん思い出した動画w

ボロボロのエンジンを11カ月かけてキレイにオーバーホールする動画がキモチイイと話題に
http://rocketnews24.com/2012/07/05/226409/

投稿者 すねお : 2012年07月06日 09:48

面白いですね。
早速、お気に入りにしました。
まだ、部品が余ったことは無いけど、
閉め忘れは、毎度のことです。(汗)

実は、私も、コマ撮りしようと思っていたところです。
タイミングベルトの交換作業で苦労する様を撮ってみようかと。
きっと涙無くしては見られないと思います。(笑)

投稿者 aw : 2012年07月06日 10:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)