« TLR200、タペット調整 | メイン | 圧縮圧力計測 »

2012年06月08日

TLR200腰上オーバーホール基本部品

TLR200の調子は、3台の中ではもっとも納得出来ているんですが、
中古車&走行距離不明故、エンジンのコンディションを見極めたいので、
可能であれば、梅雨時期に腰上を開いてみようかと思っています。
そこで、とりあえず、基本部品のみ発注しました。
カムスプロケット、カムチェーン、カムチェーンアジャスター以外で、必要と思えるもののすべてです。
部費品毎の金額は些細なものですが、まとまると諭吉さんが出て行かれます。
部品のすべてを交換するわけではなくて、まだ使える部品はそのまま使うつもりです。
部品の在庫は、今のところ全く問題ないようです。
カムスプロケット、カムチェーン、カムチェーンアジャスターなどもしっかり在庫はあります。

ホンダドリーム神戸灘には、CRF250Lの試乗車が来ていました。
生憎のお天気だったので乗れませんでしたが、部品の受け取りの時にでも、GoPro持参で試乗を予定しています。
スタッフの人に、「トライアルモデルは?」と問いましたが、こちらは期待薄な感じです。
昔のトライアルのリターン組の需要はあると思うんですけどね。

投稿者 aw@bitlog : 2012年06月08日 13:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3261

コメント

部品って高いんだか安いんだか微妙な感じですね。それでも自分でメンテする分には安いものだと思いますよ。技術料や出張料が高いんですから。
電気機器だと修理費二万四千円なりの内訳で部品が800円なんてことも常ですから。

投稿者 tamami : 2012年06月08日 15:44

純正品の補修部品は、ストックするコストが載っかっているので高いですね。
それでも四半世紀前の部品が、しっかり揃うだけでもありがたいです。
自分でやってみると、安い、って思える工賃も少なくないですね。

投稿者 aw : 2012年06月08日 16:21

超お得な情報を特別にお教えします(笑)

ヘッドガスケットは
部番のけつ番をP00ではなく711で発注してください。
850円位安く買えますよ。

投稿者 1京都 : 2012年06月08日 20:43

ああ、そんな裏ワザがあるんですか。
残念ながら、既に発注済みです。

投稿者 aw : 2012年06月08日 23:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)