« ダニエルでのバランス取りの練習 | メイン | TLR200、タペット調整 »

2012年06月06日

コンプレッションテスター

エンジンの内圧の具合が気になるので、
コンプレッションテスターを入手しました。
ブランドはSTRAIGHTですが、少し前、Amazonで別の販売店が扱っていたものを同じように見えます。
コンプレッションテスター(ゲージ)は、普通もっと高価ですが、プロが使っている記事を見たので、まぁなんとか使えるならと買いました。
お値段、2880円。
他には、ガソリンタンクのコックとチューブを外すための「ホースプーラープライヤー」。
手でやれなくはないんですが、お手軽感に惹かれました。
さて、これで、エンジンの圧縮測り放題!
内圧計測祭りです!
因みに、プラグホールアダプターは、M14とM18。
NCはM16のはずなので、押し付けタイプのアダプターで行うことになります。

【追記】
プラグのネジ径とレンチのサイズを混同していました。
付属のアダプターでは、どれも大きすぎて合いませんでした。
普通車やバイクで上記製品を使うには、適合する別途アダプターが必要になります。

投稿者 aw@bitlog : 2012年06月06日 13:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3259

コメント

こんばんは。
現在、左手「ポッキリ」してます。
毎日が日曜日で愛犬と戯れる毎日・・・
バイクには当分の間乗れそうにあ~りません(泣)

投稿者 ケセラセラ : 2012年06月06日 19:50

過激な特訓でもされたんでしょうか。
ご自愛ください。

投稿者 aw : 2012年06月07日 05:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)