« 夏までにダイエット運動開始! | メイン | コンプレッションテスター »

2012年06月05日

ダニエルでのバランス取りの練習

相変わらず、馬鹿のひとつ覚えのように、ダニエルでのバランス取りの練習に明け暮れています。
少しずつであるけど、上がりやすくなっているし、立っている時間も延びているので、本人的には楽しくなり始めています。(笑)
ただ、フロントの上げ方は、シーソーからのリフトアップのみで、ホッピングからのリフトアップが出来ていません。
それにしても、1回やる毎にフーフーいってます。
体力が無いのと、力みすぎているのと両方ですね。
ホッピングでのリフトアップ>ホッピングでの前進>段差からの飛び降り
ここまで出来れば、本来のダニエルの習得ってことですね。
でもダニエルばかりじゃなくて、他の練習も習も始めねば。
階段の上り下りはやってますが、まだ2段まで。
ジャックダニエルの練習もそろそろやんなきゃね・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2012年06月05日 16:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3257

コメント

おーすごい!
私も自転車で練習始めようと思ってるところです。
まだフロントアップすらまともに出来ませんが;

実は先日TLRでトライアル練習場を覗きにいったんですけど
練習してた方から「そのバイクだとブレーキ弱いから難しいよね」とか言われちゃいましたorz
まぁできることだけしますからいいのです。
いつかは・・・

そうそう、Fスプロケ13T入れて燃費走行心がけて
44km/L叩き出しました!
嬉しい( ´∀`)
色々教えていただいてありがとうございましたー

投稿者 すねお : 2012年06月05日 18:04

ブレーキの効きは必須ですね。
この自転車でも、普通の自転車よりはずっと効きます。
TLRなんか、ちょっとキツイ坂道で、フロントブレーキで停まっていると、後にズルズルくることがあります。
ジャックナイフなんて、ちょっと無理な感じ。
まぁ、自転車である程度出来るようになったら、トライアルバイクなんかも欲しくなるでしょうけど、たぶん体力的なリミットのほうが早い気がします。(^_^;

燃費いいじゃないですか!
どんだけブン回していたんだ、ってことですね。(笑)

投稿者 aw : 2012年06月05日 19:17

こんばんは。
すごいなぁ~!
努力って報われるんですねっ!
(私は努力が大っ嫌いなもんで・・・)
私も最近、体力的なリミットを感じ始めています。
この限界を補うのはマシンの「パワー」に頼るのか?
あるいは己自身の限界パワーに挑戦するのか?

それとも、「ユンケル」によるパワー・アップ(笑)

投稿者 ケセラセラ : 2012年06月05日 21:04

継続していれば、着実に進歩しますけど、時間がかかりますね。
我慢してやることが努力なら、私は努力はしたことないですよ。
地味でも面白いと感じられるのでやってこれました。(笑)

50過ぎると、体力の衰えを実感するって言われたけど、その通りです。
特に持久力がダメですね。
練習していても、疲れて集中力が切れてしまいます。
なので、無理せず休みながらやってます。
年寄りのメリットは、ダラダラ飽きずに出来るところですね。(笑)

投稿者 aw : 2012年06月05日 21:42

おはようございます。お疲れさま〜♪
当初の頃と比べるともう見違えるように!自在に扱えてるって感じです。
余裕があるっちゅうか、力の抜け具合がバッチリ。安心して見てられます。(^_^ゞ
これから暑くなるので炎天下での練習、体重減に効果あるかも・・・その前に救急車かな?
ところで、カメラは出てきたのでしたっけ・・・

投稿者 路渡カッパ : 2012年06月06日 09:21

以前と比べると、力は抜けてるんですが、
体力の劣化はいかんともしがたくて、暑くなると厳しいですね。
練習は続けたい気持ちはあっても、疲れてだめです。
自分にガッカリな瞬間ですね。

カメラは、いい人に拾われたようで、戻ってきました。(^_^)V

投稿者 aw : 2012年06月06日 11:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)