« 四国の屋根「馬乗り」ツーリング計画その2 | メイン | ダニエルでのバランス取りの練習 »

2012年06月05日

夏までにダイエット運動開始!

66.3kg!
マズいです。
体重が・・・増加傾向です。
ダメじゃん。
原因は、フツーに摂取カロリーが消費カロリーを上回るってことで。
飲み食いしている割りに、活動量が少ないからってことです。
カフェメニューの研究を言い訳に、
新規のお店も通っていながら、まめに料理を作っているので、
残しちゃ勿体ないので、食ってしまいます。
脂質も多めかなぁ。
10時と3時のおやつは言い訳しようもない。
ガレージに籠もって、山歩きもサボり気味だし、
朝トレ、夕トレの回数も減っています。
ちょっとリセットですね。
「6、7、8月で3kg痩せる運動」を宣言します。
やらなければいけないことは、
まずは、トレーニングを増やす。
毎日必ず、朝トレか夕トレをやること。
次に、夕ご飯の摂取カロリーを減らす!
特に、糖質と脂質の削減を心がけます。
夜中の飲酒は禁止の方向で。
最後に、おやつ5割削減!
これで、1日の摂取カロリーを200Kcal減らすとともに、消費カロリーは200Kcal増やします。
こんな感じで。

投稿者 aw@bitlog : 2012年06月05日 06:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3256

コメント

ガハハハ
ヒヒヒヒ
フェフェフェ

シクシクシク・・・・

最近はダラダラしていたためか・・・・
aw病が伝染しちまったい、体重増えとるでないか〜
awおじさんとの当時の体重差と同じ程度に増えとる・・・
70超えはとりあえず大丈夫だが、増えとる、確実に増えとる・・・

ジーンズが履けるので油断してたが体重が増えとる
週末に久々に体重計に乗って・・・判決(半ケツではない)がでたのであった
冬場はウェスト32(81-82cm)をベルト着用で履いているが、これからは薄着なので31(78-79cm)をベルト着用で履いていた
それでも少しゆるくて余裕がありそうで、ズリ落ちそうでベルトが必須だから安心してたが、
そうこうしてるうちにブクブクしてきたみたいである

投稿者 しんさん : 2012年06月05日 16:52

寒いと、色々と残念なんですけど、
春は気候がいいですからね。
おっさん肥ゆる春ですよ。(笑)

私もね、銭湯の体重計で、薄々気が付いてはいたんですけど、まぁ、すぐに戻るさ、とタカをくくってました。
なんでものねぇ、都合が良いように考えてしまうんですよね。
現実を受け入れる勇気を持ちましょ。

でも、太ったって話を聞くと、安心してしまいますね
ヤバイヤバイ・・・

投稿者 aw : 2012年06月05日 19:07

料理の勉強をすると絶対に太ります!!
試食はもとより、ちょっと味見をする都度、脂肪分や塩分が取り込まれます。
ヤバイヤバイです、お気をつけて。

投稿者 ネエサン : 2012年06月07日 12:13

今日、定期検診に行ってきました。
体重→72kg! おおぅ70kg超え…
このところ、習慣的な食事量と実際に食べられる量のズレが大きくなって来ていたのですが、
結果、体重増となってしまいました、反省だわぁ。
プリウス並に良くなった燃費と、小さくなったタンク容量に合わせた食事で、60kg台に戻す所存です。
食べなきゃ落ちるよ!(ほんとか?)

投稿者 おむ : 2012年06月07日 14:16

>ネエサン

太りますか。
弱ったなぁ。
完成度を上げたいので、ちょこちょこレシピを変えて作りたいんですけどね。
やっぱり消費しないとダメですね。

>おむさん

ヤバイですね。
量もですけど、質も違いが大きいですよ。
消化するのにエネルギーを消費するものは、いいみたいです。

投稿者 aw : 2012年06月07日 15:48

私も70kgになってしまったのでちょっと食べ物に気をつけることにしました。
あとは運動ですね…。
ちゃんと筋肉がついていればべつに100kgでもいいんですが。

投稿者 雅@戯雅 : 2012年06月12日 23:20

えーっ、雅さんまで?
太った雅さんなんて見たくないので(自分のことは棚に上げて)、
頑張ってダイエットを敢行してください。

投稿者 aw : 2012年06月13日 05:01

まあ自分の場合、目方と一緒に身長も伸びているようなので(^^;)、さほどメタボな雰囲気はありません。
でもおなかに肉がついたので、せめてこれだけでも落とせれば。

投稿者 雅@戯雅 : 2012年06月18日 01:55

えーーー!
まだ身長が伸びてる?
まだ発育期ですか。(笑)

投稿者 aw : 2012年06月18日 09:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)