« ミートローフ、ver2.1 | メイン | 四国の屋根「馬乗り」ツーリング計画その1 »

2012年06月01日

2号バッテリー上がり

一丁FT86でも試乗してみるかと、
久しぶりに2号を動かそうとしたら、
キュル、キュ、キュ・・・。
バッテリー上がりです。(汗)
籾撒きに実家に帰って以来、2週間以上乗っていなかったことに加え、
使っていたのは、予備バッテリーにしていた使い古しのほうです。
電圧計で測ってみると、10V台。
2号は充電済のバッテリーに交換。
見てみると、電解液が減っていましたので、400mlほどの精製水を補給しました。
充電すると、13.8Vに回復しました。
ま、ピンチヒッターとしては使えるでしょう。
それにしても、充電器が活躍しています。
買っていて良かったです。
因みに、FT86の試乗車はありませんでした。
数日前にネットであることを確認したものの、すでに、別のディーラーに移動していました。
直前に確認した方が無難です。

投稿者 aw@bitlog : 2012年06月01日 07:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3249

コメント

あぁ、スネたな、確実に・・・
かまってあげないからスネたんですよ
きっと1号なんて、「もういい加減にして!別れたいならハッキリ言ってちょうだい・・・」って言ってますよ
2号も本妻になれるかと思っていたら、「遊びだったのね、ヒドイ人」と思っているかもよ!
さぁ、どうするawさん?

ちなみにワタシは古女房HRVにも、最近のフォレちゃんにも等しくお給金(メンテやドライブ)をはずんでいるので大丈夫ですよん!
生かさず殺さずで適当に楽しむ・・・あれ?何の話だ? 

きっと誤解する方が数名いらっしゃると思うので、念の為に申し上げますが、これは楽しい車道楽の例えばなしですよ
ロードスター乗りの方に誤解される人がおおそうなので・・・

投稿者 しんさん : 2012年06月01日 12:22

ああ、しんさんのように分け隔て無く手を掛けるような甲斐性はないなぁ。
HR-Vにもしっかり愛を注いでるなんて、見上げたもんだ。
私は、1号さんのカムベルトも、部品は揃えたものの未だに手を付けていないし、2号のブレーキOHにも未着手です。
でもね、言い訳になるけど、クルマのメンテは大ごとなんで、気軽に出来ないんすよぉ、ダンナぁ。
梅雨になったら、ガレージで可愛がってやりますよ。

投稿者 aw : 2012年06月01日 14:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)