« 不調の原因はスロージェット | メイン | XT250(3Y5)のキャブレター見つかる! »

2012年05月29日

想定外の園児バス

室内の大きさを確認するために、ポートアイランドにある「近畿トラックバスセンター」へ、ローザを見に行ってきました。
ローザは、篠山の中古車屋でも見てきましたが、こんどのローザは少し新しめです。
相変わらず、ここの在庫は豊富で、コースターやらシビリアンやら、普通の中古車屋にはお目にかかれないマイクロバスもずらっと豊富に並んでいます。
こうして見比べると、シビリアンはモダンでカッコイイ!
でも、狙いはローザです。
この園児送迎車のマークは、うまく使えそうだなぁ。
酔っぱらいのシルエットにして、「泥酔車バス」とでもしましょうか。
なんて事を考えながら写真をとっていると、なんかヘン!
微妙にローザの車体が低い。
???
ってか、これってハイルーフじゃないじゃん!

因みに室内。

こちらは、篠山の中古車屋にあったやつ。

違いは歴然で、ハイルーフは、180センチ以上の室内高がありますが、標準ルーフでは、恐らく165センチ程。
これじゃダメです。
担当者に確認したところ、「ローザの園児バスは、基本標準ルーフです。」って話。
(゜◇゜)ガーン!
ハイルーフの園児バスは、通常の送迎バスを改造したもので、数はとても少ないとか。
完全に想定外。リサーチが足りませんでした。
園児バスは、そもそも室内高が高い必要はないので低いんですね。
う〜ん、普通の送迎バスだと高いんだよなぁ・・・。
難航しそう。

投稿者 aw@bitlog : 2012年05月29日 06:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3246

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)