« ピストンリングとシリンダーの使用限度 | メイン | 理想のアヒージョ鍋は? »

2012年05月17日

ダニエルでのバラス取り

ご無沙汰です。
へなちょこトライアル日記は続いています。
五十肩を言い訳に、
ずっと地味なトレーニングメインだったので、
ダニエルは殆ど進化がありませんでした。
が、
先日、少しだけ今までと違う感覚を得ることが出来ました。
五十肩が大分改善してきて、腕が上がるようになったせいでしょうか。
フロントリフトがスムーズになって、その後のバランス取りに気持ちが集中出来るようになりました。
見た目さほど変わらないんですが、(笑)
やっている本人の感覚では、だいぶ力が抜けるようにになって、足りないところが見えてきた感じです。
まず、足らないのは、ペダルワークですね。
今は、フロントを上げるときに、気持ちブレーキを緩めて漕ぎ入れをしているレベルです。
これを、積極的に漕ぎを入れて、姿勢を制御したり、フロントホップなどのアクションが出来るようにならないといけません。

#小さな進歩が嬉しくて、頑張ってやってたら、いつもの撮影用カメラのbloggieを置き去りにしてしまいました。
ああ、私の恥ずかしい自画撮りが入っていたのに・・・。

こちらがお手本。
簡単そうで、なかなか・・・。
目標は、・・・小声で言います。

「バイクでダニエル」

投稿者 aw@bitlog : 2012年05月17日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3233

コメント

久しぶりですやん!
ブランクがあっても一度身に付いた技術は結構残っているものですね。あとは体調と体力?
bloggie、置き去りに・・・!出てこないのでしょうか?勿体無い。
私は遂に買いましたよ♪GoPro2。まだ飾ってあるだけですが・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2012年05月17日 23:50

五十肩、腰痛....なのに、頑張ってるんだ。
ちゃんと目標もあるし、すごい!!

bloggie、きっと誰かが「あのニイチャンのとちゃう?」とか言って保管してくれてるかも。
出てきたらいいですね。

投稿者 ネエサン : 2012年05月18日 01:08

>路渡カッパさん

恐ろしいことに、
中途半端な経験っでは、感覚がずれたり忘れたり、するんですよ。
他のことに集中して、さっぱり出来ないなんてスランプもありました。

本当に体力勝負になりました。
時間との勝負ですね。(^_^;

「ちょんまげ」1号と2号で、某1京都さんのマルチアングル撮影でもしましょうか。
ってか、今週末、何事も無ければ、花背のあたりに出没しようかと思っています。

>ネエサン

まぁ、目標というか、夢?(笑)
こう言うのがないと、続かなさそうで。

念のために、近くの交番で確認しようと思っています。
奇跡が起きるといいですが。

投稿者 aw : 2012年05月18日 02:19

奇跡が起きました。
拾ってくださった方が、交番に届けられていました。
2日振りに戻ってきました。

投稿者 aw@bitlog : 2012年05月18日 13:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)