« 何でバスでカフェなのか? | メイン | 未来は田舎から »

2012年03月22日

ハンドルバーアップで腕もアップ作戦!

ハンドルの位置が若干低くて、スタンディングでは腰痛になることがあったTLR200ですが、
予定通り、ぱわあくらふと製の「ハンドルバーアップキットII」を発註、取り付けしました。
説明では、19ミリ上がるとか。
で、実際に取り付けてみました。

「HRC」のロゴが眩しいです。
某1K様の助言の通り、ワイヤー類の長さは足ります。
ただし、私のTLRはハンドルも交換してあるせいか、ワイヤーの取り回しが少しずれるとアクセルワイヤーが少々きつくなります。

シートに座っている限り、ノーマルでも全然問題無しだったので、交換後は少し高すぎるくらいに感じます。まぁ、すぐに慣れるでしょう。
スタンディングでは、もうナイスな感じ。
トリッカーのスタンディングと同じような姿勢になって、とっても自然で楽です。
これなら腰に来ないですね。
特に、身体の大きい人ほど必須アイテムではないでしょうか。

投稿者 aw@bitlog : 2012年03月22日 14:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3181

コメント

そのパーツ、私も「TL」に乗っている時に欲しかったなぁ~
私は下駄をはかせましたけどねっ!
・・・でっ、綺麗なうちにそのバイクでお山に参戦しましょうか?・・・どない?

投稿者 ケセラセラ : 2012年03月22日 21:25

ハンドルを買うのだと思っていましたが
ハンドルバーアップキットを買われたんですね。

TLRの場合ハンドルポストが斜めですのでハンドルバーアップキット
を付けるとハンドル位置が手前になってしまいます。
各人の好みがあるので何とも言えませんが私は好きではありません。
あくまで私の個人的好みですでのでだめと言っているわけではありませんので念のため。

投稿者 1京都 : 2012年03月22日 22:07

いいですね。
縦走の後ですよね?
五十肩が直っていないので、無茶は出来ないです。
山菜摘みレベルで。(笑)

投稿者 aw : 2012年03月22日 22:11

>1京都さん

あ〜、ハンドルを交換する意味だったんですか。
確かに、手前に来ますね。
舗装路では問題無さそうですけど、アクションはやりずらそうですね。
なのでハンドルを前方に傾けて対応しています。
スタンディング姿勢は改善されたので、とりあえず可としています。
不満が出れば、また考えます。

投稿者 aw : 2012年03月22日 22:30

ハンドルアップポストいいですね~^^
たかが19ミリ!されど19ミリですか?
そんなにスタンディングがしっくりくるなら欲しいかも。
でも、近場に林道もなくスタンディングする機会も少ないので、ポストよりはawさんの装備しているマフラーが欲しい。
動画の影響で、あの排気音がお気に入りであります。
膨張室のあるエキパイと組み合わせることができたら最高だなぁ。

投稿者 サカテツ : 2012年03月25日 20:46

スタンディングでハンドルが低いと感じるなら、試してみる価値があると思います。
手前に来るのはデメリットですけど、5分で高さを変えられるのは、インスタントで良いです。
値段が変わらないので、ハンドルバーどちらにするかは悩みどころ。

私もあのマフラーは大変に気に入っています。
あのエキパイも欲しかったけど、予算オーバーでした。

投稿者 aw : 2012年03月25日 23:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)