« トレランからトレッキングへ | メイン | 何でバスでカフェなのか? »

2012年03月21日

園児バスは安い!

妄想カフェ「bit-motors」モバイルの為の車両にはどんなものがいいのか、
実際にマイクロバスを見たいなぁとネットで中古情報を漁っていると、意外なほど物件がありません。
とりあえず、近場にないかと探していると、ポートアイランドに「近畿トラック販売」って所を見付けました。
ポートアイランドは物流の拠点なだけあって、大型のトラックやトレーラーが行き来します。
そんな場所なので、物流に使われる車両の販売ブースも多いです。
そんな販売店の一つです。
広い敷地に、ありとあらゆると言えそうなトラック、トレーラーが並んでいます。
その一角にお目当てのマイクロバスが10数台並んでいました。
ただ、その殆どが高価な29人乗りの乗用バスです。
私が探しているのは、ベース車両に使えるバンタイプの車両です。
これが・・・無い。
でも、この幼稚園児用の送迎バスは、価格で言えば同等に安いです。

これくらいなら、後々の改造費も使えます。
お店の人曰く、園児バスはこれ以外に利用が出来ないので安いのだとか。

走行距離が少なく程度がいい園児バスはお得です。
シートを取るのは簡単そうだけど、問題はシート下がヒーターの経路になって一段高くなっていること。
通路では、天井まで175センチはありそうだけど、シートの床では155センチ程しかないです。
スタンドバーにするには、フラットなフロアーじゃないと。
とにかく、実際に乗ってみると、天井も高く広井ので、十分にスタンドバーになりそうです。

投稿者 aw@bitlog : 2012年03月21日 12:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3179

コメント

どうやら本気らしい・・・。
オープン時には冷やかしで寄らせて頂きます。
祝開店の花輪もあったほうがいいですかい??

投稿者 サカテツ : 2012年03月21日 17:56

マジですかぁ~~
今の御時世・・・
まっ!「aw」さん、らしいのかも?

手伝える事あったら連絡下さい!

投稿者 ケセラセラ : 2012年03月21日 21:19

>サカテツさん

まだ妄想の域を出ないですが、
将来、妄想では終わらせない為に、色々と情報収集しています。
いわば、構想の時期ですね。
構想は徹底的に錬ります。
構想に破綻がなければ、後は行動のみなので早いですね。
実際にやると想えば、妄想は楽しいですよ。

投稿者 aw : 2012年03月21日 21:32

>ケセラセラさん

まだ、妄想ですよ。
ネットで調べる限り、こういった業態自体はまだ無いんです。
ゆえに、リスクも有るけど、可能性も有りそうです。
ただ、色んな情報を集めていると、変化は田舎から始まる気がしています。
これは、たぶん確実です。

投稿者 aw : 2012年03月21日 21:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)