« 懲りずにアヒージョ | メイン | 境界作り »

2012年02月23日

いよいよウェアラブルカメラか!

handsfree_home_sq.jpg

「Looxcie2」
耳にかけるデジタルビデオカメラとか。
まっ、いわゆる、ウェアラブルカメラっちゅーことやね。
サイトを見てもらえばわかるんですが、ただのトイカメラとはチョイと違うようです。
主な機能は以下の通り。

・通常撮影
・ループ撮影
・ストリーミング放送

「ループ撮影」は、ドラレコなどでもお馴染みの常時撮影機能です。
これは、ビデオカメラに待望していた機能で、つまり、このビデオカメラはドライブレコーダーとしても転用出来るってことです。
ストリーミング放送は、iPhoneなどのスマートホンを介して、ネットでのサービスと連動して行うんですが、これもドライブ撮影のライブ放送の可能性が見えます。
気になる点は、画角と解像度ですが、このカメラの狙いからみれば妥当でしょう。
バイク用のドライブレコーダーとして有力ですし、ライブ放送の可能性にもワクワクします。

【超軽量ウェアラブルビデオカメラLooxcie2で往く! 体験映像ハンティングツアー】

ロボットの頭につけたり、メイドカフェに行ったり、
ITmediaのリポーター、種子島健吉氏のリポートは共感出来る部分が多いです。
でも、メンバーズカードは、あまり製品レポートには関係ないですね。
ってか、メイドカフェのリポートになってますね。(^_^;
あと、ワンコの頭にでも付けて欲しかったなぁ。

投稿者 aw@bitlog : 2012年02月23日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3152

コメント

目線まで共有・・・
ヘタにチラ見はできませんなぁ。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2012年02月23日 19:12

あっ!

投稿者 aw : 2012年02月23日 20:47

これは惹かれますね~。
ボクがやる胸にデジカメ固定する動画撮影方法では、どう写っているかわかりませんし・・・。
これなら自分が見たまんまに近く撮影できますね^^
あとは画質と音質ですが・・・やってくれるんですよね?
aw社長!

投稿者 サカテツ : 2012年02月24日 01:53

いいでしょ。
バイクの場合は、車体よりも人に付ける方が良いのでは、という判断です。
実際に事故にでもなれば、カメラが壊れる可能性も高いのでベストではないですけどね。
まだ人柱さんの報告が少ないので検討中ですけど、
希望する機能が入ったデジビデオは他に見あたらないので、前向きに検討中です。

投稿者 aw : 2012年02月24日 09:45

一言・・・欲しい、

だけですまなかった、久々に超・物欲を刺激します、
いいもの紹介ありがとうさんです、

まぁ欲を言えば、10000円を割ったら手をだします。
でも気持ちが先行しそうです。

投稿者 しんさん : 2012年02月24日 12:00

そうですね。
8GBのIPod touchが1.68万からですから、ちょっと高いですね。
個人的には、しんさん目線の動画が気になります。
まぁ、何を見てるかは大体想像できますけどね。(笑)

投稿者 aw : 2012年02月24日 13:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)