« ディーゼルの起爆剤・・・になるか? | メイン | いよいよウェアラブルカメラか! »

2012年02月22日

懲りずにアヒージョ

休肝日。
大事だとは思っても、なかなか実現できませんでしたが、
ちょいと体調がイマイチだったことがきっかけで、すごく久しぶりに実現できました。
体調も回復して、とたんに食べたくなったのが「アヒージョ」。
今年になってもう何度も作っているけれど、
これとバケットとワインの組み合わせには弱いです。
煮るだけでもいいみたいだけど、最後にオーブンで焼くとパリッと仕上がる気がします。
オリーブオイルとは言え、オイル料理なので食べ過ぎると胃がもたれるお年頃ですが、
やっぱり美味しいものはやめられません。

ついでに、ピクルスもたっぷり作りました。
大根と人参は、ヘタに近い甘みのある部分を選びます。
寒い時期は野菜が甘くて美味しいですね。

投稿者 aw@bitlog : 2012年02月22日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3150

コメント

そのピクルス ちょっと味見をさせてほしいな....。
マリネ液の配合を教えてください。使う酢のメーカーもぜひ。
私、酢を使う料理がとっても苦手。なんかキマラナイんです。

休肝日 そんな言葉 忘れてました。(^_^;)
義理母さんも毎日食前酒に美味しい梅酒をたしなんでいらっしゃいますし.....。

投稿者 ネエサン : 2012年02月22日 22:58

レシピは、前にも書いた「今日の料理」のやつです。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2914_%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B9.html

これに、コリアンダーとか、ハーブミックスとか、適当に加えています。
ごく家庭的なレシピですけど、酸っぱすぎるのは苦手なので、食べやすくて気に入ってます。

投稿者 aw@bitlog : 2012年02月23日 06:21

ありがとう。
私も酸っぱいのは苦手なので 参考にしてみます。

投稿者 ネエサン : 2012年02月23日 11:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)